

雪が少ない冬

この冬はエルニーニョ現象がどうのこうので暖冬の予報。
網走近郊もなかなかピリッとした寒さがやってこない。
除雪するほどの雪はまだ一度だけしか降っておらず、雪解けの時期のように雪がない。

程よく寒くはなるので、網走湖も凍り始めていますが雪が降らないので透明な氷が張っている。
web-7287.jpg
湖面の感じが違うだけでいつもの感じかと思いきや空が焼けそうな雰囲気に☆

web-7343.jpg
日没直後雲が焼け透明な氷が幻想的で鮮やかなグラデーションが映り込んだ

web-7349.jpg
湖面が穏やかなときの水鏡とはまた違った趣の映り込みでした
見たことがない光景に暫しシャッターを切るのを忘れながらも暗くなるまで撮影をした。

web-8558.jpg
あくる日、女満別の湖畔に行ってみると割れた氷が岸に寄せられていた。

web-8568.jpg
風が強かったのか割れた氷が岸に打ち上げられていました。

web-8575.jpg
普段見る湖の色からは想像がつかないほど、きれいな氷でした(^^)
誰もいなかったので久しぶりに寝そべってローアングルで撮影(笑)

5Dsを使っているがこのクラスになると多少かさばっても良いのでバリアングル液晶にしてほしい
Wi-Fiもつけて全部入りでいいと思うがどうでしょう。
ムービーの機能を削ってその分写真撮影に特化したモデルでもいいなあ。。。

冬はまだまだ続きます☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

