本州を愛車で旅してきました#03

今回は横浜でのライブの直前まで行きます☆

29日

今日は一日観光に使おうと思っていたが、行き先は出発するまで決めていなかった(笑)

出発して間もなく看板に「城ヶ島」とあるので、先ずは行ってみる事に!

途中桜並木があった(^^
北海道はまだ寒い時期で、網走の桜が咲くのは5月中旬☆
今年は春が2回来る気分ですね~

薄曇の空模様でしたが気温は高めで朝からTシャツ一枚、もちろんズボンは履いていますが周りの人を見ると半袖はちょっと早い様子(^^)

城ヶ島には歩いて灯台や海岸を散策するスポットがあって、島に入って直ぐに見つけたので、早速歩いて散策する事にしました!

青空なら、良い写真が撮れそうな良い風景でした(^^)
岩が多い海岸ってオホーツク海では見れない地形なので、知らない土地にやって来た感が増幅しましたよ~

浜辺には収穫された海草が干されている。

海草を撮る男。

この灯台は歴史がある灯台のようで、その由来か、見知らぬ土地に異国があった(笑)

灯台を背に街を見るとちょっとシュールな趣もあって面白い(笑)

灯台の下には商店街が広がっていて美味しそうな匂いが流れてくる(^^)
お昼が近いので、車に戻ってこのあたりで食事にしようと帰りの道のりを歩く。。
けっこうな距離があって、最後は息を切らしながらようやくCIVIC号を止めた駐車場に付いた。

一息ついて商店街の方に向うと、このあたりの駐車場は有料で、近くで止められそうなところは無いかとキョロキョロしながら走っていると、手招きするおばさんが。

?窓を開けると指をさして駐車場空いてますよ!
見るとお店の名前が書かれた駐車スペースが開いていた☆
せっかくなので遠慮なく止めさせてもらい、車を降りると気が付いた。

この時点で店は選べないのである!

いや~、商売上手だ(笑)

お高いところだったら、どうしようかと思いましたが1,000円ぐらいでマグロ丼を頂いた(^^)
昔はマグロ漁が盛んだったそうでマグロは名産、もちろん美味しかった☆

昨夜、ホッケをいただいたのですが北海道のホッケとは別物でびっくりしました(笑)
ホッケが名産じゃなくてホッとしました(笑)

食事もしたし次は何処に行こうかと思ったが、ちょっと歩き疲れたのもあって三浦市街を散策しながらゆっくり民宿の方に戻る事にしました☆

三浦には、海もあれば畑もあって、網走に少し似てますかね(^^

桜はもう散り始めていた。

北海道では見られないみかん畑!車を降りると柑橘系の香りがさわやかでした☆

夕方KNガレージに遊びに行って、5時頃民宿しおさいに戻って一番風呂を楽しむ!
民宿に泊まっていたお客さんと話をすると、三浦は東京や横浜の方から遊びに来るのに調度いいそうで割と近くから来ている人が多いそう(^^)

今夜は西上床さんは留守番を頼まれているそうで、山口さんも明日のライブの準備があるだろうし一人でラーメンでも食べに行こうかと考えていたら、山口さんが食事に誘ってくれて駅の近くの中華屋さんでディナー☆

憧れのギタリストである山口憲一さんと二人きりで、何を話そうか多少緊張しましたが、人柄なんでしょうか前の晩も一緒だったのも在るかもしれませんが、本当に優しくて話し易く僕には最高の時間でした(^^)
若い頃聞いていたラジオの話や音楽映画の話、MAGIC時代の話にギターの練習の話までいろいろな話を出来て本当に嬉しかったです!

30日

翌朝、二泊お世話になった民宿しおさいに別れを告げ、一路横浜へ☆

ちなみに民宿しおさいは素泊まり1泊4800円でJOHNNY KOOLの直ぐ裏(笑)
また行く時は是非利用しようかと思います☆

横浜に着いてから今夜の宿を探そうとスマホで検索すると今夜は80000円もする部屋以外は全部満室!
それ以上探すのも大変なので、途中で見つけたTIMESパーキングに車を入れて今夜のライブ会場の場所を確認がてらGR-Dをポケットに入れて横浜を散策☆

桜が綺麗でしたね~(^^)

横浜駅に向っていたのですが、通り過ぎていたようで、気づくとみなとみらいまで来ていました(笑)

昼食はタイミングよく目の前に現れたこの看板☆
Hard Rock Cafeに入る事に!

注文を待っている間に、この日誕生日のお客さんのためにちょっとしたサプライズコーナーがあって、客席が一体となって盛り上がった!ライブだね~(^^)

食べたのは、レジェンダリー・バーガー☆
値段も良かったがボリューム満点でポテトは食べ切れなかった(笑)

ライブ会場の場所を確認して、駐車場まで15分ぐらい歩き、車内でTシャツに着替え(笑)
持って行く機材を整理して、いざライブ会場サムズ・アップへ!

TシャツはもちろんJOHNNY KOOL!

>>続く

■山口憲一さん
JOHNNY KOOL http://www.johnnykool.com/
Gretsch Brothers http://www.gretschbrothers.com/

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。