

網走の灯台

港町である網走には当然灯台があり、鱒浦の赤灯台と斜里岳は網走らしい風景の一つではないでしょうか?

web-3756.jpg

先日、日暈がでていたので鱒浦へ足を延ばし、赤灯台と斜里岳と海別岳に日暈!

web-3706.jpg

そして能取岬の灯台も有名な網走の灯台。
この日は夕日で薄化粧、きれいでした(^^)

ほかにもクリオネの絵が描かれた灯台もあったりします。

夏から秋

お盆が過ぎると一雨ごとに涼しくなってくるものですが、今年は日照不足が続いているせいか早くも寒いぐらいの気温です。
つい先日は夏らしい入道雲が見えたと思ったら、最近は秋らしい空に。
web-6325.jpg

web-6326.jpg

web-3018.jpg

web-3259.jpg

一枚目二枚目は網走の鱒浦で。
3枚目は網走の天都山、新しくなった流氷館からの眺め。
4枚目はお馴染み女満別のメルヘンの丘。

それにしても、なかなか天気が良くなりませんね~(^^)

麦の時期も終わりました

オホーツクを代表する景観、広大な畑の風景。
最近までは麦わらロールが転がる畑の風景を楽しむことができました(^^)

web-9910.jpg

web-9167.jpg

web-3006.jpg

web-3014.jpg

web-4278.jpg

収穫はすっかり終わり、麦わらロールの運搬もほぼ終わったのではないでしょうか?
今年は悪天候続きで良い時期に撮影日和ではなかったのですがそれなりにいろいろ撮影する事はできました(^^)
それにしても涼しくなってきましたね~

久しぶりの層雲峡

オホーツクの風景ではないのですが先月、高校野球の撮影に旭川のスタルヒン球場に行った帰り道。
久しぶりに石北峠を通りました(^^)

途中の層雲峡で銀河の滝を見に寄り道。

web-0101.jpg

web-0109.jpg

web-0117.jpg

久しぶりによると駐車場や売店がきれいに整備されていてすっかり生まれ変わっておりました。
ぜひまた寄りたいですね~(^^)

網走のはなてんと・フロックス公園

昨日、るなちゃんと花を見に行ってきました(^^)
網走のはなてんとの花壇が見ごろでしたよ~☆

web-3024_201508150734459fc.jpg

web-4773.jpg

web-4751.jpg

その近くのフロックス公園も見ごろですよ~(^^)!

web-4675.jpg

web-3031.jpg

web-3085.jpg

web-3069.jpg

web-3050_20150815073609895.jpg

web-4831.jpg

いつも自由にしてもらっていますが、回を重ねるごとに撮影にも慣れてきて、お転婆な一面も見えてきたるなちゃん(^^)
今度はスタジオで撮ってみましょうかね~☆

web-3074.jpg

プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

