

女満別空港のひまわり

大空町の女満別空港のところの、ひまわり畑が満開です(^^)
バードストライクの原因となるので本来は空港のそばに花畑は作らないのですが
虫があまり寄ってこない品種のひまわりが植えられているそうで全国的に見ても珍しいロケーションです☆

web-0335.jpg

web-0365.jpg

web-0417.jpg

web-0234.jpg

良く手入れされていて雑草がほとんど見えないのも撮影するほうとしては嬉しいですね~
女の子は最近モデルをしてくれることになったLUNAちゃん
この日はお母さんとひまわり畑に遊びに来てくれました☆

web-0431.jpg

近くには菜の花畑もありました(^^)

キタキツネ

たまたまいたら撮るぐらいのスタンスで野生動物をたまに撮りますが、キツネが観光地周辺では人に慣れているのか割と逃げない。
近づいてくるという事は餌でももらっているのかな?
野生動物にエサをあげるのは知床じゃなくてもダメですよ~(^^)

web-6069.jpg

web-6063.jpg

web-1384.jpg

最後の一枚は一年を通して車どおりが少ない様な場所で出会ったキタキツネ。
たぶん子供かなと思うが、餌くれというよりもの珍しそうに近づいてくる(^^)
まだ人とそんなに遭遇していないのだろうが、たまに通る車には気を付けてほしい。

天に続く道

知床に向かう途中の道
天に向かい、どこまでも続いていそうな道

web-5760.jpg

モノクロ仕上げにすると道路が強調され良い雰囲気に(^^)

天の川

今年の七夕は生憎の天気で天の川は見えませんでしたが、オホーツクにはちょっと車を走らせると星がきれいに見えるところがたくさんあります。
天の川綺麗に見えると壮大な宇宙のロマンを感じますね~(^^)

web-4813.jpg

web-4799.jpg

天気がいい、あたたかい夜は星空を見に行きましょう☆

サロマ湖の夕日

サロマ湖と言えば夕日の景勝地としても有名なスポットですが
広いサロマ湖には三つの町が隣接しており、今回は佐呂間町のキムアネップ岬での撮影でした。

web-7393.jpg

web-7421.jpg

web-7397.jpg

変形太陽と出会えるかなと思いましたが残念ながら空振りでした。
素晴らしく美しい景色を楽しむことができました(^^)
プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

