

春のきざし

この冬は大雪に次ぐ大雪で、今まで経験したことがないほど除雪をしましたが、いよいよ待ちに待った春が近づいてきました(^^)

web-3295.jpg
SIGMA SD1m+18-200mmF3.5-6.3c
ここも一面ピンクの芝桜に覆われます。

web-3298.jpg
SIGMA SD1m+18-200mmF3.5-6.3c
大空町で開催された藻琴山かんじき登山の取材撮影があったので早めに出ましたが藻琴峠で弟子屈に抜ける路線は通行止め、今年は雪が多かったので雪崩の危険からと聞いています。

web-0266.jpg
EOS70D+17-70mmF2.8-4c
かんじき登山が行われた藻琴山登山道付近にて

web-0130.jpg
EOS70D+17-70mmF2.8-4c
かんじき登山が行われた藻琴山登山道付近にて

web-0148.jpg
EOS70D+17-70mmF2.8-4c
かんじき登山が行われた藻琴山登山道付近にて(モノクロ)

web-3349.jpg
SIGMA SD1m+18-200mmF3.5-6.3c
畑には融雪剤が散布されオホーツクの暮らしもどんどん春に向かってシフトしています(^^)

web-3339.jpg
SIGMA SD1m+18-200mmF3.5-6.3c
山の風景もなんとなく寒々しさを感じなくなってきました。

web-3313.jpg
SIGMA SD1m+18-200mmF3.5-6.3c

web-3355.jpg
SIGMA SD1m+18-200mmF3.5-6.3c

web-3361.jpg
SIGMA SD1m+18-200mmF3.5-6.3c
キタキツネの冬毛も生え変わってきました。

web-3354.jpg
SIGMA SD1m+18-200mmF3.5-6.3c

web-3327.jpg
SIGMA SD1m+18-200mmF3.5-6.3c
正式な種類はわかりませんが途中ネコヤナギも。

web-3323.jpg
SIGMA SD1m+18-200mmF3.5-6.3c
いよいよ春、待ち遠しいですね~(^^)

流氷と朝日

この冬のオホーツク方面は暴風雪に見舞われる日も多く、週末を利用して撮影できる日も限られました。
そんな暴風雪が過ぎ去った翌朝の写真。

web-3284.jpg
SIGMA SD1m+18-200F3.5-6.3c

web-3289.jpg
SIGMA SD1m+18-200F3.5-6.3c

web-3287.jpg
SIGMA SD1m+18-200F3.5-6.3c

web-6260.jpg
Eos5Dmk2+SIGMA70-200mmf2.8


嵐が来ても海岸まで流氷が戻って来なかった(笑)
この時期に流氷が写っていない海を撮るのもなんなので日の出まで探し回って少し残っているところで撮影しました(笑)
それでも、今朝のレーダー画像を見ると接岸しているところも多くまだまだ流氷撮影楽しめそうです。
プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

