

嵐の後

先週の嵐からもう一週間がたちました。
それまでほとんど雪が無かったオホーツク地方ですが、二日にわたる大雪ですっかり白銀の世界となりました。

web-0575.jpg

web-0578.jpg

web-0607.jpg

web-0621.jpg

web-0628.jpg

web-0630.jpg

web-0634_201412251835492eb.jpg

復旧は大変でしたが、ようやく冬景色らしい写真を撮れます(^^)

野鳥の季節

野鳥を専門に撮っている人には年中野鳥の季節なのでしょうが、普段、偶然いたら撮るぐらいの撮影しかしない僕にとっても、冬になると見つけやすいのと、大きい見ごたえのある野鳥が撮りやすいので、この時期だけは野鳥を撮るために足を運びます(^^)

web-1700.jpg

web-1864.jpg

web-1981.jpg

web-1875.jpg

web-2018.jpg

web-2042.jpg

web-2057.jpg

冬は寒いですが、掲載写真は家から30分以内で行けるところばかり。
やっぱりオホーツクは良い所だな~なんて思います(^^)

早朝のオホーツク海

網走から見る知床連山。
この時期は海別岳と斜里岳の間から朝日が昇ります。

web-1051.jpg

あと、ふた月もしないうちに流氷の便りも届くことと思います。
毎年思うのですが今年は流氷の写真たくさん撮るぞ~!

近すぎていつでも行けると思うのか、意外と撮ってないとシーズンが終わってから思います(笑)

師走に突入

いつの間にか12月に!
日本海側は大荒れの天気ですがオホーツク海側は風は強いが雪が降らず。
雪が少ないのは嬉しいが冬景色が撮れないし、地域の経済を支える部分もあるし降り過ぎない程度に早く積もって欲しいものです(^^)

web-0305.jpg

web-0400.jpg

web-0387.jpg

web-0408.jpg

web-0435.jpg

写真は早朝の風景

オオワシも見かけるようになり、雪は降りませんが寒さも本格的になり、雪が積もればいよいよ冬も本番です☆
プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

