

もう晩秋

今年も晩秋と言って良い時期になりました。
初雪の便りも届き、日常生活の冬支度をせねばと思いながら腰が上がらない日々です(笑)

web-5834.jpg

web-5873.jpg

web-5848.jpg

web-6532.jpg

web-6536.jpg

web-8888.jpg

web-8853.jpg

web-8849.jpg

web-6606.jpg

web-8213.jpg

web-6602.jpg

web-6596.jpg

web-6585.jpg

web-6573.jpg

web-6542.jpg

写真は最近の写真です。
落葉松林も地域によっては散って冬を待つばかりとなっています。

もうすぐ冬ですね~(^^)

深まる秋

平地の秋も本番かと言う頃に、嵐が二回もあり秋の風景もイッキに晩秋の風景に近づきました(笑)

web-7624.jpg

それでも綺麗なところが残っているので、オホーツクの紅葉狩りまだ楽しめそうですよ~(^^)

web-7613.jpg

web-3341.jpg

web-3358.jpg

web-3380.jpg

web-4634.jpg

web-4645.jpg

web-4674.jpg

web-4582.jpg

写真はすべて最近の撮影ですが、とうとう標高が高い峠道でも積雪があり、網走から見える斜里岳の山頂付近は真っ白!
着々と冬に近づいております。。

久しぶりのサーキット

昨日久しぶりに十勝スピードウエイへ☆
写真を始めてからは初のサーキット。

モータースポーツの撮影は今回が初めてで、なかなか思い通りにならず難しかったですが、それだけに楽しめました!(^^)

web-3484_201410140719027fd.jpg

5:30に呼人に集合、網走を出発しておおよそ4時間以内。
昔はサーキットに行くとなれば全開で交通安全を守りましたが、もう大人です。
ゴールド免許に恥じない模範運転でたどり着きました☆

もう一時間ぐらい近かったら最高です(笑)

web-8042.jpg

この日は「秋のクルマで大運動会withREV SPEED」という事で参加台数も多く盛り上がりました!

web-4066.jpg

web-4071.jpg

web-3567.jpg

web-4570.jpg

お高そうなカッコいい車たちがタイムを競いながら安全に楽しめるように、サーキット走行のルールが説明され
クラスごとにスタート。

web-4572.jpg

流し撮り。
いやー、難しい。
モータースポーツを専門に撮る人でも難易度は高い撮影の様で、思い通りにならない(笑)
十勝スピードウエイは一般参加で撮影しやすいポイントが少なく、流し撮り向きのポイントは走り去る車から近めで、真横のカットは速すぎて捕らえきれませんでした(笑)
たぶん撮影場所や焦点距離で設定は変える事になるのでしょうが、今回の場所では17-70mmで50mm前後、1/80秒が多かった。
次回行くときは望遠で流し撮りできるようなポイントを探してみたいです☆

web-4531.jpg

web-4492.jpg

web-4254.jpg

web-4448.jpg

web-4427.jpg

web-3761.jpg

web-3495.jpg

web-3884.jpg

web-3893.jpg

web-4023.jpg

web-4200.jpg

今回は網走のカーケアプロショップ、トータルリペア ワイルドセブンのデモカー(?)
シルバーのFD3S(RX7)がターゲットでしたが。。。
何とかカッコいいカット撮れたかな(笑)

また機会があったらぜひ行きたいです(^^)
皆さんお疲れ様でした☆

秋の夕景

日没が早くなって個人的には夕景が撮影しやすい季節になりました(^^)

オホーツクには素敵な夕日のスポットがありますが、掲載写真は最近撮影したモノです。

web-3238.jpg

女満別

web-3256.jpg

女満別

web-3276.jpg

女満別

web-2856.jpg

網走

web-4696.jpg

網走

web-4272_20141013044547a0b.jpg

女満別

web-2141_2014101304454559f.jpg

網走

web-1117.jpg

女満別

web-6790.jpg

佐呂間湖

web-2492.jpg

佐呂間湖



web-2635_20141013043628b00.jpg

女満別

ヒマワリ畑は10月9日の撮影です。
まだまだ綺麗に見れますよ~
女満別空港横です!
ここでは写真家の米美知子さんとバッタリお会いしました!素敵な方でした(^^)
さあ、写真を撮りにオホーツクへ☆

オンネトー

先日オンネトーに行ってきました!
10月7日の事ですが、僕の住む網走方面は昨日から暴風が吹き荒れそろそろかと楽しみにしていた地域の紅葉も大分飛んでしまったようです(笑)

web-7532.jpg

web-7470.jpg

web-7476.jpg

web-7505.jpg

web-7496.jpg

web-7557.jpg

web-7568.jpg

web-7550.jpg

web-7562.jpg

この日のオンネトーは素晴らしかったです(^^)
天気が回復したら近郊の秋を撮影したいものです(笑)

プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

