

美幌峠の雲海

先日美幌峠に行ってきました!
この時期の朝は冬のように寒いのでかなり厚着をして手袋をはめて、嫌になって帰りたくならないようにバッチリ準備をして撮影に挑みます(笑)

寒くなり始めてから初めての早朝でしたが思いのほか寒かったです!
雲海も素晴らしく多すぎず少なすぎず絶妙に屈斜路湖を覆っておりました☆
良い時に行けてラッキーでしたね~(^^)

web-6162.jpg

web-6167.jpg

web-6175.jpg

web-6179.jpg

web-6196.jpg

web-6214.jpg

web-6202.jpg

web-6216.jpg

web-6207.jpg

web-6210.jpg

web-6192.jpg

この日で、日の出が5時ごろと日の出の時間も遅くなってきました。
寒いですが朝の撮影がしやすい時期になってきました(^^)

SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM

先日望遠レンズを新調しました(^^)
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSMです。
このクラスのレンズは安い買い物では無いので純正のレンズなども踏まえてだいぶ検討した結果、こちらを購入させていただきました(^^)

ズームできる方が仕事でも使いやすいだろうし色々調べると評価も高く実際、画質、デザインともに素晴らしいです。
スポーツ、芸術の秋を迎えるにあたり、仕事で撮影するマラソン大会やバレーボール、学芸会や舞台などこれから望遠レンズの出番が多い季節なんです(^^)

それまでは70-200mmF2.8で望遠側が足りない時はテレコンで補っていましたが、それだと屋内でシャッタースピードが出ず感度を上げる事になり、結果やむを得ない画質で我慢する事になるのです。

web-1888_2014091122544692c.jpg

カッコいいですが重いです(笑)

web-1901.jpg

web-1900.jpg

web-1897.jpg

web-1904.jpg

新しくなったSIGMAの製品は画質はもちろん、デザイン、操作性、耐久性などトータルで高い水準にあり、純正レンズと比べてもコストパフォーマンスが高い製品ばかりのように感じます☆

以下はこのレンズで撮った写真です。

web-4590.jpg

web-4705.jpg

web-4717.jpg

web-4724.jpg

web-4878_201409112258559ab.jpg

web-6105.jpg

web-2034.jpg

web-2080.jpg

web-2141.jpg

web-4272.jpg

web-4883.jpg

最後の月はテレコンを付けて600mm、1/200秒、フルサイズのカメラで手持ち撮影です。

手振れ補正の効き具合も良好、AFのスピードも速く正確です。
USBでPCとつなげばファームアップもできるなど、マウント交換サービスも含め長く使える一本だと思います。

先月は大気が不安定で虹を見れる日が多かった。
殆どの場合はカメラを持っていないか、感じの良い場所にいないことが多く、心のカメラで写して自然の芸術を楽しむのですが、この日は虹が出てから能取岬まで走った。

web-1812.jpg
たどりつくと晴れて消えかかり(笑)

web-1818.jpg

反対側の空には光芒が。

web-1826.jpg

そして車屋さんによると綺麗に虹が。。。
カメラを積んでいたので一応撮りましたが(笑)
この写っているお店にプレゼントしたら喜んでくれるかも(笑)

本日は雨、明日も良くない予報。
晴れ間が見えたときにどこにいるかが問題です(笑)

遠軽にコスモスを見に行ってきました!

昨日、遠軽町の太陽の丘えんがる公園にコスモスを見に行ってきました~(^^)
満開になったばかりで蕾もたくさんあるので、まだしばらく楽しめそうです!

web-4908.jpg

web-4769.jpg

web-4735.jpg

web-4718.jpg

web-4775.jpg

web-4779.jpg

web-4841-2.jpg

web-4887.jpg

web-4902.jpg

web-4725.jpg

太陽の丘えんがる公園ホームページ: http://cosmos-love.com/
プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

