

オホーツクの畑

7月も今日で終わり!

もう少しマメに更新するネタはあるのですが、月日が経つのは早いものです(笑)
7月から8月までは、めまぐるしく畑の様子が変わっていきます。

web-0833.jpg

web-0843.jpg

web-4765.jpg

web-6440.jpg

web-0634.jpg

web-0683.jpg

web-1509.jpg

web-1515.jpg

web-0807.jpg

web-1016.jpg

web-0769.jpg

web-0734.jpg

web-0689.jpg

web-5680.jpg

web-5878.jpg

web-5870.jpg

web-2256.jpg

web-2235.jpg

web-1449.jpg

web-7630.jpg

web-7605.jpg

web-7657.jpg

web-7647.jpg

掲載写真は網走、大空町、佐呂間町、訓子府町で撮影した写真です。
先日から麦刈りも始まり麦わらロールの時期となりました~(^^)
昨年はあまり撮れなかったので今年はたくさん撮りたいトコロです☆



網走の花火

昨日は網走で花火大会がありました!
当初は仕事で間に合わないので観れればラッキーかなと思っていましたが、思ったより早く撮影が終わり、何とか間に合って撮影する事が出来ました(^^)

web-2122.jpg

web-2182.jpg

web-2169.jpg

web-2193.jpg

web-2202.jpg

web-2198.jpg

web-2195.jpg

web-2194.jpg

web-2228.jpg

予定していなかったので、撮影場所を決めておらず悩みましたが生憎の雨降りだったので、できるだけレンズを上に向けなくて良いように離れた場所での撮影です。
ぽぽ260からの撮影でした、場所はなかなかの好条件でしたが、準備不足で撮りきれない感があり残念でした~(笑)

途中雨も上がり良い花火大会となりました(^^)

北見の花火大会

花火大会のシーズンがやってきました!
昨日は北見に行く用事があったのでそのまま夜まで残って花火大会を満喫してきました(^^)

香りゃんせ公園で写真仲間に混ぜていただき楽しんでまいりました!

web-1549.jpg

web-1558.jpg

web-1565.jpg

web-1566.jpg

web-1577.jpg

web-1606.jpg

web-1615.jpg

web-1618.jpg

web-1583.jpg

web-1600.jpg

web-1649.jpg

web-1653.jpg

web-1625.jpg

web-1632.jpg

web-1634.jpg

web-1665.jpg

web-1667.jpg

web-1655.jpg

web-1663.jpg

web-1674.jpg

花火大会は練習する機会が少なく、なかなか思い通りに撮れませんが(笑)
面白いです!しかも綺麗!
近くで開催される花火大会はできるだけ行けたら良いですね~(^^)

原生花園

オホーツクには素晴らしい原生花園がたくさんあります!
そのうちの二か所に先日行ってきました(^^)

小清水原生花園
ここは線路があって鉄道ファンにも人気の撮影地です☆
ハマナスやエゾスカシユリが咲いていて賑やかな時期でした。

web-3451.jpg

web-3423.jpg

web-3443.jpg

web-3467.jpg

web-3429.jpg

道路を挟んで向かいの涛沸湖側にはヒオウギアヤメが咲いていました(^^)

web-2294.jpg

web-0186.jpg

ワッカ原生花園
北海道遺産にも指定される原生花園でサロマ湖とオホーツク海を隔てる竜宮街道をレンタルサイクルでのんびりまわるのがオススメです☆

web-3610.jpg

web-3683.jpg

web-3670.jpg

web-3631.jpg

web-3627.jpg

新しく橋を架けなおしていて、来年の完成が楽しみです(^^)
この橋を自転車で走ると気持ちよさそうです。

オホーツクは四季を通して見どころ満載です☆

メルヘンの丘

初夏のメルヘンの丘。
ここは、シンプルな場所ですが空と大地の様子が少し違うだけでさまざまな表情を見せてくれます(^^)
写真をはじめてから一番多く撮影している場所かもしれません。

写真は6月下旬から7月初頭に撮影したものです。

web-1708.jpg

web-3572.jpg

web-3584.jpg

web-4509.jpg

web-0466.jpg

web-1409.jpg

最後は初めて撮影したメルヘンの丘。
2006年8月の事です。
当時はそこがメルヘンの丘とは知らずに素通りしていましたが、ある日、夕方たくさんの人が撮影をしていて通りがかりに僕も混ざって撮影したのです(笑)
それ以降良く撮影に行く場所の一つとなりました(^^)
プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

