

ワスレナグサ

庭にワスレナグサが可愛く花を咲かせています(^^)

_MG_6268.jpg

_MG_6272.jpg

_MG_6282.jpg

そろそろ雑草を刈る時期ですが、この花が咲き終わるまで待とうと思います☆

湖畔の春

先日、女満別で撮影の後、久しぶりに湖畔の林道を少し歩いてみました。
先週の暴風雨で道路がえぐれたり木の枝が散乱していたりしていますが通路の部分は片ずけられており、散歩に支障はありませんでした(^^)

_MG_4783.jpg

写真を始めたころ、この花を初めて見たのはこの林道でした。
綺麗な花ですが名前は調べていません(笑)

_MG_4785.jpg

_MG_4784.jpg

_MG_4786.jpg

_MG_4791.jpg

水たまりに映る景色

_MG_4794.jpg

新緑も綺麗でした。

_MG_4803.jpg

_MG_4813.jpg

_MG_4820.jpg

久しぶりにアメンボを見つけた!(^^)

_MG_4834.jpg

先週の暴風雨で岸には枝やゴミが打ち寄せられていた。

_MG_4859.jpg

アオサギもたくさんいました(^^)

暖かくなって散歩が楽しい季節になりましたね~☆

桜2014撮り納め

オホーツク方面網走近郊は昨日からの暴風雨もあり、今年の桜は自動的に撮り納めとなりました。
やや足早でしたが今年も何とか網走と近郊の桜ぐらいは撮影に行くことができました!


写真は荒れる前の暖かい日々に撮影しました(^^)

_MG_4073.jpg

_MG_4076.jpg

_MG_4236.jpg

_MG_4230.jpg

_MG_4235.jpg

_MG_4272.jpg

_MG_4280.jpg
ほんの数日前、良い天気でもひと風吹けば桜が散るような状態でしたので昨日、今日の猛烈な暴風雨で桜はほぼ散ってしまったようです。
しかし、その代り芝桜やチューリップが見ごろを迎えつつあります。
オホーツクの花シーズンまだ続きますよ~☆

週明けからは天候も落ち着くようで、花公園の撮影も楽しみですが運動会の撮影も入ってくるので気温上がって欲しいですな~(^^)

夕暮れのメルヘンの丘

日が長くなり夕景の撮影もしやすい今日この頃です(^^)
おなじみのメルヘンの丘も冬の間ずっと西側フレームの遥か向こうに落ちていた夕日が、丘のほうに戻ってきてフレームに入れやすくなってきました!
写真は最近のメルヘンの丘です。

_MG_3048.jpg

IMG_7963.jpg

_MG_3062.jpg

0001_20140514085138de8.jpg

IMG_7979.jpg

オマケ:網走湖にて。

冬は冬で美しい光景が広がっていますが、やっぱり暖かいのは良いですね~
オホーツク各地の花公園も見ごろが近づいて外撮影が楽しい時期です(^^)

今日の桜

今年は春に雪が降らず順調に暖かくなっています。
オホーツク地方の桜もGWぐらいから見ごろを迎え、そろそろ撮り納めとなりそうな感じです。
写真は今日の網走、大空、津別の桜です。

_MG_3720.jpg

網走の潮見神社にて

_MG_3986.jpg

大空町豊住神社にて

_MG_3985.jpg

_MG_3910.jpg

_MG_3922.jpg

津別21世紀の森公園にて

_MG_3967.jpg

_MG_3975.jpg

_MG_3914.jpg

津別はだいぶ散り始めていたので、僕は今回が今年は最後になりそうです。

_MG_4010.jpg

最後に網走の流氷館からの眺め。
網走は咲くのが早かった場所以外は、まだそんなに散っていません。

もう少し桜の撮影を楽しんだ後は、いよいよ芝桜・チューリップが見ごろになりますかね~(^^)
オホーツクの花シーズンまだまだ目が離せません☆
プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

