

知床の夕景

先日、久しぶりに世界遺産知床まで足を伸ばしました(^^)
朝から大空町方面での撮影からスタートして写真日和な一日でしたが、午後からは天気も良さそうなので夕日を見に知床に向かいました☆

w-1730.jpg

夕日を撮るためにプユニ岬へ

w-2640.jpg

海一面の流氷!各宿泊施設から見る風景も壮大でしょうね~(^^)

w-2680.jpg

少し空が色づいてきました。

w-2660.jpg

カメラをスタンバイして、夕日を待っているとエゾシカがこっちを見ていた(笑)

w-1765.jpg

空が少し霞んでいて、淡く色づく美しい夕景でした(^^)

w-2701_20140226160656d17.jpg

w-2711.jpg

w-2719.jpg

w-1791.jpg

w-2698.jpg

時間があればオーロラ・ファンタジーも見ていこうと思っていましたが、こんな日に限って仕事が入るんですね(笑)
今度は雪が融けてから五湖も見に行ってみようと思います☆



メルヘンの丘の冬

言わずと知れた、北海道を代表する景勝地のひとつ、大空町女満別のメルヘンの丘。
古い写真を整理していたら冬の写真が結構多いことに気が付きました(^^)

以下は2008年から今年の写真です。
順番はバラバラですが(笑)

w-0905_20140220101846947.jpg

w-1114.jpg

w-2324_201402201018484ea.jpg

w-4204.jpg

w-4330.jpg

w-4365.jpg

w-5320.jpg

w-5931.jpg

w-6726.jpg

w-9094_20140220101911a24.jpg

w-0818.jpg

シンプルな場所ですが、表情豊かな場所なんですね~(^^)

美しきオホーツクの冬

昨日撮影の帰りに海を見ると、流氷がビッシリ接岸していました!
が、吹雪なので撮影はしていません(^^)

写真は先週ぐらいの能取から卯原内方面の写真、寒い朝に霧氷で真っ白になった風景が美しかったです。

w-0761_20140217090546bb0.jpg

w-0757_20140217090545c5d.jpg

w-0790_2014021709054400f.jpg

w-0767_20140217090548fab.jpg

w-0770_20140217090549f46.jpg

天気が回復したら、流氷に冬風景に、藻琴山登山なんかも楽しみですね~(^^)
明日までは吹雪の予報です。

流氷撮影初日

ようやく網走沖でも流氷の海を撮りやすくなりました☆
今期初めて流氷の海らしい写真を撮ってきました(^^)

w-0860.jpg

w-0865.jpg

w-0896.jpg

w-0888.jpg

w-0879.jpg


w-0874.jpg

ウトロ方面から北浜ぐらいまでは接岸しているようなので、ノロッコ号に乗るのも面白いかも知れませんね~(^^)
今朝は旭川ナンバーの車が何台か写真を撮りに来ていました。
オホーツクを楽しむなら今ですよ☆

冬の藻琴山

今日は午後から、ぶらり藻琴山に途中まで登ってきました(^^)
昨日の大雪の事は忘れてしまいそうな快晴で、風もなく穏やかな午後でした。

w-0630.jpg

前を行くお二人とは同じくらいに登り始めたのですが、僕は写真を撮りながらなのでどんどん離されます(笑)
帰りは僕が途中で引き返したので、お話をしながら一緒に下山しました(^^)

w-0658.jpg

太陽が雲に隠れたが、少しすると眼下の屈斜路湖に日が差した。
おなじみのハイランド小清水もずっと下です。

w-0686.jpg

先日の荒れ模様で流氷も接岸してオホーツクは今、まさに旬の地域です☆

w-0665.jpg

w-0702.jpg

w-0742.jpg

w-0714.jpg

w-0719.jpg

w-0729.jpg

w-0732.jpg

それほど高い山では無いのですが、平地では見ることができない風景が広がっていて是非また行きたいと思いました(^^)
今回は帰りの時間を考えて頂上には行かなかったのですが、今度上るときは早朝から頂上を目指して登ってみようと思います。
考えてみたら、午後からぶらりやってきてこの風景!
まさに、すぐそこに大自然です(^^)
13時頃から登り始めて下山したのは15時30分頃でした。


w-0743.jpg

帰りに網走の海岸を見てみると流氷は少し沖の方でした(笑)

写真に観光に、冬のオホーツク是非遊びにいらしてください☆
プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

