庭先の秋

朝晩寒い今日この頃、我が家の庭先も秋らしくなっていました☆

w01-4934.jpg

写真を始める前ちょっとだけ園芸をたしなんだ時期がありまして、その頃通販で購入した萩。
この辺で自生しているのとは違った色で中々いい感じです☆

あと2種類あるのですがそっちはまだ咲いていない。
手入れをしていないので咲くかは不明ですが(笑)

w01-6460.jpg

金露梅はまだ花をつけています。

w01-6466.jpg

これは、なんだったか。。うろ覚えの名前で検索したら出てきました☆
ギボウシです(^^)
これも、通販で購入したものの筈で、小さいポットで届いたのだが、放って置いてもずいぶん立派な株になったものです(笑)

w01-6464.jpg

これは梨の木10年は経っていると思うが、網走のお祭りの出店で購入した幸水☆
今年はじめて実をつけた(^^)

果物は二本あった方が良い事を知り、3年ぐらい前にももう一本植えました。
そちらは実の付きも良く毎年実がなるのですが、毎年虫や鳥に食べられる。
今年も無くなってました(笑)

この木の梨は美味しくないのか・・?(笑)

w01-6469.jpg

雨続きであちこちにキノコが生えています。
多分食べられないと思いますが、日々秋が深まっています(^^)

知床連山

先日知床連山をパノラマ撮影してみました(^^)
あえて明るさを整えないで、つなぎ目が大体見えるようにしています。
水平垂直をきっちりあわせましたがつないで見ると若干ずれがあって難しいです。

スマホの機能でもパノラマが撮れますが、苦労の末撮るのが面白い(笑)
フルサイズのDSLRで撮影しているので一枚、一枚は結構な解像度です☆

pa2.jpg


今度スマホの機能も試して見ます☆

撮影は流氷館展望台からです流氷が来てからもやって見たいような気がします(^^)

秋の足音

今年は異常に雪が多い冬を乗り切り雪解けが遅く寒い春、雨が降らない7月。雨続きの8月といった感じでしたが
お盆が空けて9月に入りすっかり朝晩冷えるようになって来ました☆

先日久しぶりに晴れたので少し写真を撮ってきました☆

w01-4462.jpg

これからは寒くなりますが、空気も乾燥して遠くまで良く見える日も増える事でしょう☆
写真を撮るにはいい季節になって行きます(^^)
写真は天都山のオホーツク流氷館展望台からの眺め。

w01-4457.jpg

網走湖側

w01-4548.jpg

一仕事して夕方撮影に出ると、空が秋の空になっていた。

w01-4050.jpg

また冬か~と思いますが、考えてみたらまだ数ヶ月先の話です(笑)
ドライブしたり景色を見るにはいい季節の到来です☆
プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog