

女性ポートレート(ロケーション)

先日、野外でのポートレート撮影がありました☆
モデルはMさん、一般の方ですが掲載の許可を頂いたので一部公開させていただきます(^^)

天気は曇りで、眩しくなくキツイ影も付かないのでポートレート撮影には好条件と言えますが、風が強かったです(笑)

髪の毛の行方や衣装の激しい乱れに気を配りたい所です(^^)

僕の場合アシスタントがいないので、レフ板を持ってもらったり出来なく、こういう天気の方がロケーション選びが楽です(笑)

でも、一般の方の撮影だと「撮影してます!」といった感じよりは、人数が少ない方が野外では良い表情が撮れるとも思います☆

網走が大好きという事もあり、網走で撮影しやすい所を移動しながらの撮影です。

misato01.jpg

能取岬

misato02.jpg

二ツ岩01

misato03.jpg

二ツ岩02

misato04.jpg

二ツ岩03

misato05.jpg

フロックス公園

misato06.jpg

リリーパーク01

misato07.jpg

リリーパーク02

misato08.jpg

リリーパーク03

misato09.jpg

麦畑


直ぐに本州の方に帰られるという事で、ちょうど撮影などの仕事が入っていなかったので早めに仕上げて納品させていただきましたが、もちろん喜んでいただけました☆

スタジオの撮影と違いポーズの指定はせずに、お話ししながら「この辺で撮りますか」程度で自然な仕草や表情を撮るように心がけました。
別にクライアントがいてイメージの指定がある場合は別ですが、その方がテンポも良く自然な雰囲気の写真が撮れるので好きです☆

お時間があるという事で午後から夕方まで少し長めの撮影でしたが、良い流れで撮影できたかなと思います。
移動中、色々お話もでき楽しいひと時でした(^^)

記念撮影や、ポートレート撮影承ります☆
気軽にお問い合わせ下さい。

OFFICE NMD (0152)67-4345

網走花火大会2013

地元網走の花火大会に行ってきました(^^)
この日は早くから会場で焼肉をしながら一杯やっておりました☆

会場外で撮ると道路が混んでいて戻って来れないかもしれないので、おとなしく会場内をウロウロしながら撮影しました!

w01-0720.jpg

w01-0742.jpg

w01-0739.jpg

w01-0740.jpg

w01-0781.jpg

w01-0778.jpg

w01-0816.jpg

w01-0817.jpg

w01-0848.jpg

風が強かったのが残念でしたがそれらしいカットも撮れました☆
網走の花火大会結構見応えあるんですよ~!花火、焼肉、ビール!最高でした(笑)

3日は女満別町の花火大会です(^^)

夏の夕暮れ

昨日の夕方写真を撮りに行ってきました☆

w01-9849.jpg

夕暮れのジャガイモ畑と網走湖

w01-9843.jpg

夕暮れのジャガイモ畑

w01-9838.jpg

夕暮れの麦畑と知床連山

w01-9857.jpg

茜雲

w01-9863.jpg

月と茜雲

ジャガイモ畑の見頃はまだまだ続きそうですが、畑の風景は黄金色の麦畑に麦藁ロールと続いていきます☆
空港のヒマワリも咲き始めたようです(^^)

小清水のリリーパークや、さくらの滝も行きたいね~
知床には一泊ぐらいしてゆっくり撮影して来たい。。いや~、撮影の夏本番だね☆

サラリーマン時代よりは時間は作りやすいけど、案外時間が無いものです(笑)

ジャガイモの花

ジャガイモの花が見頃を迎えています!
麦も色付き始めて、北海道の旬の風景は広大な畑と大自然のコラボでしょうかね~(^^)

w01-9789.jpg

藻琴山とジャガイモ畑

w01-9797.jpg

広大な農地

w01-9795.jpg

ジャガイモ畑

w01-9801.jpg

w01-9817.jpg

メルヘンの丘のジャガイモ畑も花がキレイに咲いています☆
写真は麦畑側ですが(笑)

ジャガイモの花が終わる頃には麦藁ロールの撮影時期です。
ヒマワリもそろそろですかね~忙くなりそうです(^^)


早朝写真

昨日は疲れて早く寝たのですが、結果さわやかな早起きに!
まだ、日の出前だったので雲は厚いが撮影に出る事に☆

小清水原生花園まで足を運び日の出を待つ。。

w01-9601.jpg

写真としては想像通りの結果ですが、何より静かな朝に海や緑の匂いが気持ち良いです☆
今時期は太陽が高くなると、夜まで暑いですが早朝は涼しいんですよ(笑)

w01-9607.jpg

w01-9622.jpg

ナデシコやエゾキスゲが見頃でした☆

w01-9630.jpg

網走の感動の径を抜けて女満別に向う。
ジャガイモの花は畑によっては見頃を迎えていて、麦も少しずつ色付いてきています☆

w01-9644.jpg

w01-9649.jpg

w01-9653.jpg

w01-9656.jpg

ぶらりドライブをして、お墓参りをしても帰宅したのはAM7:00(笑)
一仕事終えたら雲行きを見てまた撮影に出ようかな~☆
プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

