

電気シェイバーを撮る#BRAUN Series3 330s-4

昨日、シェイバーを購入しました☆

昨日いつものシェイバーを使っていたら、なんかチクチクするなと思ったわけです。
なんだか刃の網の部分が痛んできている様子。。
替え刃が安かったら替え刃で済まそうと思いましたが案外高いんですよねw
もう少し足せば買い換えられるんですよw

なので5年ぐらい使ったし買い換えることにしたわけですが、せっかくなので以前使っていたCruzerというモデルよりグレードアップしてBRAUN Series3 330s-4というモデルにしました☆

w-1293.jpg

早速使ってみた訳ですが、剃り味は抜群で剃り終わるのも早い!

w-1242.jpg

箱絵にもなっていますが、この二つの刃が剃る部分の起伏に合わせて動くようになっているわけなんです☆

w-1298.jpg

こんな感じで。
横に箱を置いてライティングはそのままで撮ったのでハイライトの形がカッコ悪くなってしまいましたがw

今回は一枚目の写真を撮るためにこんな感じでライトを組みました☆

w-1232.jpg

床面に製品の映り込みを作りたかったので背景は乳白アクリルを使用しました。
撮影台の影が透けてこないように白ケントを一緒に使っています。

正面から撮ったつもりでしたが気持ち斜めを向いてしまっていますw
仕事なら撮り直すところですが割愛させていただきました☆
さっきブログを書きはじめた時に気がついたものでw

影の出方を見ると解りますが、向って左がメインライトで右をフィルインライトにして光量に一段程度の差をつけています。
なんとなくでも濃淡があるほうが自然な感じがすると思います☆

上部にレフ板をセットし刃の取り付け部分?にハイライトを入れています☆

w-1284.jpg

レフ板なしのカット。
ゴミを取る前なので汚いですがww

ちなみに、こんな不安定なものをどうやって自立させているのかと言うと

w-1235.jpg

こんな感じで透明のちょうど良いものwを使ってグルーガンで固定しています。
製品が傷まないようにグルーガンで付ける部分にはテープを貼っています(^^

そんな感じでしたw
また長く使えると良いな~☆

網走の秋

北海道は寒くなって久しいですが、オホーツク方面ようやく紅葉の見頃を迎えています。
今回は網走の秋をお届け☆

w-0974.jpg

まだ色付きが甘く感じますが、もう少しかなと油断していると終わってしまうのが北海道の紅葉かなと思います。
秋が短いんですよね(^^

w-0978.jpg

今、緑色の葉が色付く頃には今良い色の葉が落ちてしまったりで、うまくいかないものですw

w-0836.jpg

w-0843.jpg

w-0859.jpg

w-0864.jpg

今日も撮影で外に出るので早めに行動して残り少ない秋の風景を楽しもうかと思います☆


学芸会

先日から以前勤務していた(株)写真工芸社様から仕事をいただく事になりました(^^
写真業では道内大手の会社で、写真館、学校、観光他、営業写真全般をこなす大きな会社です。
いつか、こういう日が来るかなとは思っていましたが、ありがたい事に思いのほか早くオファーをいただきました☆

主に札幌や、関東の一部の地域で店舗展開をするフォトスタジオ「スタジオ Anne」も系列で網走の中山写真館がルーツなんです。

今回は撮影が重なってしまってカメラマンが足りないと言う事で声が掛かったわけですが、当時の仲間とまた一緒に働く事になり、ちょっと嬉しい感じですw

w-0794.jpg

で、今回は20、21日と学芸会の撮影に行ってきました~
どっちの学校にもワリと知っている人がいて仕事姿を披露する事があまり無かったので、照れくさいやら何やらでしたw

w-0017222.jpg

知らぬ間に写真を撮っていただいていたりw
カッコよくカメラを構える練習しとかないとナ~ww

そして今週はいつもお世話になっている須田製販様からで大空町の広報用で学芸会の撮影が入っています。
11月も学芸会の撮影が多くなりそうで暫く学芸会三昧になりそうです。

(株)写真工芸社 http://www.takupuri.jp/

スタジオアン http://www.studio-anne.co.jp/top.html

僕も短期間ですがスタジオアンで写真を撮らせていただいていました。
各店カメラマンをはじめ、スタッフの皆さんの腕はピカイチですよ~
七五三の撮影がまだの方はオススメです(^^

(株)須田製販 http://www.studio-anne.co.jp/top.html

どんな縁で仕事に繋がるか解らないものですね~(^^
本当にありがとうございます☆






Rock 'n Roll♪Birthday♪

1926年の今日、10月18日はChuck Berry(チャック・ベリー)の誕生日☆
ビートルズのジョン・レノンが「ロックンロールを他の名前で呼ぶなら、それはチャック・ベリーだ」と言う言葉を残していたり、アメリカのロックの殿堂では「ロックンロールを創造した者を一人に断定することはできないが、それに最も近い存在はチャック・ベリーである」としている。
※wikipediaより参照

そんなロックンロールの父とも呼べるチャック・ベリー、数々のロックンロールナンバーの中で最も知られている曲は「Johnny B. Goode」なんじゃないかなと思います☆



この曲もまた色んなミュージシャンにカバーされていますが、最も有名なのは、マーティー・マクフライのカバーじゃないでしょうかねww
youtube:Marty McFly - Johnny B Goode 1955


もっと見てみたい方はyoutubeでJohnny B. Goodeで検索してみてください☆
そのJohnny B. Goodeはボイジャーに積まれたゴールデンレコード(地球外生命体に向けて地球の音を記録されている)にロックの代表曲として刻まれています(^^

1955年メイベリーンでデビュー
youtube:Chuck Berry - Maybellene 1955


今日のBGMはもちろんChuck Berryで。
w-9334.jpg






美幌峠の朝

先日、たまにビールでも飲みながら寝そべってTVでも見ていたら、そのまま寝てしまったw
で、目が覚めると2:00過ぎ。。
外を見ると晴れているし雨上がりだったので、急遽美幌峠まで雲海でも撮りにいく事に☆

b (3)

雨上がりで霧が濃すぎて雲海どころじゃなかったら諦めようと思っていましたが、良い感じで雲海が発生していました!
この日は9:30から女満別の道の駅で撮影があったので、ここがダメなら津別峠まで行くという時間は無かったのです。ラッキーでした☆

b (4)
月と雲海

夜が明けるにつれ霧が峠の上まで昇ってきて少しの間、撮影場所が霧に包まれたが日が昇り始めると霧が晴れて視界がクリアに☆

b (5)


b (6)


b (7)


b (8)


b (9)


b (2)


b (1)


b (10)


b.jpg

峠はすっかり秋色でした(^^
平地の紅葉のシーズンも、もう少しで見頃を迎えそうです☆
プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

