

8月も、もう終わり!

いつの間にか8月も明日で終わり。
9月からは少し涼しくなればと思います(^^

おかげさまで8月は開業してから一番忙しかったかもしれません☆
それでも休む暇も寝る暇もあるのですけどねw
ラストスパートは女満別町での音楽イベントの撮影、東藻琴での麦藁ロールころがしの撮影、網走でライブの撮影とDTPや映像の製作などと珍しく忙しいですw

忙しいと不思議と仕事も良く舞い込んでくるもので、ありがたい事に9月の予定も結構埋まっていたりしています(^^
今週末も予定が入っているので、今日はマッタリ仕事をしようかと思いますw

w-p.jpg

先日のライブの写真、網走を拠点に活動するバンド Mojastick Violence

会場はBAR STOMPで新しくOPENしたお店なのですが壁や天井に吸音材が施工されていてしっかりと防音されていました~ライブイベント多くなると面白そうです。

日曜の夜だと言うのに結構お客さん入ってましたね~(^^

照明が暗かったり、肝心のバンドが照らされていなかったりでちょっと残念でしたがw
今後改善されていけばなあと思う。

写真の撮影は仕方なくストロボを使いました。。

w-7314.jpg

アー写?道路でバンドメンバーを撮影w
日曜日のクリオネ通りは人も車も殆どいなかったw

音楽イベントを通して街に活気が戻れば楽しくなるだろうな~☆


畑の風景

先日畑の風景を撮り歩いてきました(^^
今時期の畑は麦藁ロールが主な被写体ですかね~

w-6746.jpg

斜里岳が見える丘の畑

w-6713.jpg

風景の中で意図せず揃っているものを見つけると撮りたくなりますw

w-6697.jpg

飛行機と麦藁ロール。
ダイナミックに撮るのもいいですが、なんとも言えない間がある写真が案外好きです。
プリントして飾るならこれかな~(^^

w-6700.jpg

ビートにジャガイモにマメかな?緑の葉もそれぞれ色が違って面白い。

w-6714.jpg

朝日ヶ丘公園のヒマワリ畑

w-6719.jpg

常呂の牧草畑

そろそろ遠軽町のコスモスの時期☆
今年は久しぶりに撮りに行きたいなあ(^^





メルヘンの丘#女満別町道の駅祭り

昨日は女満別町の道の駅祭りの撮影に行っていました~(^^
スタートから終了までいましたが。。とにかく暑かった!

mit6.jpg

今回の画像はブログ用にハイコントラストに仕上げてみました☆

暑かったですが、女満別町の人達をはじめ近郊の町からも結構来ていて知った顔もチラホラ(^^

miti1.jpg

電気自動車の試乗会や、網走犬の保育園さんのペットショー、それに子供達に大人気だったアラジンの遊具。
アラジンは中に入って走り回れるほどの広さ!でも中は暑かったよw子供達は元気でした(^^

12:00からは今までに何度か撮影させてもらっているバンド、ファンキーブラザーズのライブ!

miti2.jpg

お昼時でしたが演奏が進むにつれお客さんもどんどん集まって来てナカナカの盛り上がりでしたよ~(^^
いつもながら素晴らしいステージでした!

13:30からは北海道歌旅座の公演「昭和ノスタルジアコンサート」
このステージを見るのは初めてだったのでタイトルから、ご年配の方達向けのベテランバンドの登場かなと勝手な想像をしていましたが。。見事に裏切られましたw

miti3.jpg

最初はキーボード、バイオリン、チェロのトリオで昭和歌謡の名曲を演奏、次にバックダンサー兼コーラスの昭和みちくさファイブがステージに参加して一層の盛り上がりを見せました(^^

miti4.jpg

撮影中に後ろのマイクが無ければなあ、とか思っていましたがこういう事でしたw

miti5.jpg

素晴らしいステージを見せていただきました☆

この後、最後に餅まきをしてお祭りは終了~(^^

炎天下のなかスタッフをはじめ出店やアーティストの皆さんお疲れ様でした!
今回参加できなかった皆さん、楽しいお祭りですので次回は是非、足を運んでみてください☆

--おまけ--

youtubeより北海道歌旅座の動画です。



黒川町 2012/07/07 第44回北海ソーラン祭りより

北海道歌旅座FaceBookPage https://www.facebook.com/Junco.and.Cheep

北海道歌旅座HP http://junco-cheep.seesaa.net/

大空町な日々

大空町の仕事をさせていただくようになってから、当然ですが大空町に足を運ぶ機会が増えています☆

昨日はバスケットボールの試合の撮影が入っていたので、早めに出発して同じく大空町なのですが別な案件用の写真を撮って回りました(^^

w-5412.jpg

先ずはメルヘンの丘からスタート☆

裏側の畑に麦わらロールが見えるので裏側にまわってみた。

w-5415.jpg

こちら側はドラマチックな空模様にでもなれば良さそうですが、ぱっとしない風景だったw

w-5419.jpg

朝日ヶ丘公園の方にも行ってみることに、パークゴルフ場の赤い屋根の小屋。

ここで一旦バスケの試合を撮影に会場入り~(^^

バスケの撮影が終わってからまた風景撮影の続き。

w-6227.jpg

朝日ヶ丘公園の展望台と麦わらロール。

w-6230.jpg


ヒマワリ畑と光芒

w-6239.jpg

夕日が良さそうな気配なので日没に向けて、メルヘンの丘に行く事にしました☆

w-6270.jpg

思ったほどでもなかったww

でもせっかく来たので、ハーフND二枚重ね(ND16)でHDR風に撮影しました。

そして今日は大空町女満別の道の駅まつりの撮影に行ってきます☆




Chet Atkins

昨日、注文していたCDが届いた☆

Chet Atkins picks on the Beatles

w-0017168.jpg

タイトルの通りチェット・アトキンスがビートルズの楽曲をカバーしたアルバムです☆

ロカビリーが好きだとGRETSCHの6120と言うギターに少なからず憧れたり持っていたりするものですが、ネットで買わないにしても物色していると出てくるのが、Chet Atkins Hollow Body の文字。

このギター↓エディ・コクランや、ブライアン・セッアーのイメージからか6120=ロカビリーと言うイメージが強いかもしれませんね。(^^

近年はロカビリーをはじめロックシーンでも多く見かけるようになりましたが元々GRETSCHギターはカントリーのギタリストが多く使用するギターでその高級感と独特の音色が魅力の高級ギターと言った位置付けでしょうか(^^

6120.jpg

http://www.kandashokai.co.jp/flos/gretsch/electric_guitars/hollow_body/g6120tm_chet_atkins_hollow_body.html

※画像とリンク先はグレッチの公式サイト

チェット・アトキンスという名前は何度も目にしたが、実は曲をちゃんと聴いたことは無かったりしたわけです。
今回はベストアルバムとビートルズをカバーしたアルバムの2枚購入してみましたよ~(^^
両方ともいい感じで、インストなので仕事中に流しておくにはちょうど良いBGMです☆



youtubeに古い映像が上がっていたました(^^
テクニックも去ることながら、そのジェントルな雰囲気からミスター・ギターの異名を持っていたようです☆

これもyoutubeにあったのでアルバムから一曲。



Chet Atkins 1924-2001
プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

