

2011年終了~

_0017035.jpg


師走ってすごいね!もう今日で終わりだよ2011年w
今年は新しいことがイロイロあったのでやけに早く感じますが良い一年だったです(^^

一番の収穫は開業する事になったのも今になれば良かったですし、なんといってもイロイロな新たな出会いがあったり、今までのお付き合いもいっそう深まったりと、いろいろな方と知り合う事ができた一年でした☆
人とのつながりは宝ですね(^^

昨日は最後に北見方面でお仕事を頂いていたので年末の挨拶に伺って、帰りに「LOVEあばしり」というイベントに参加してきました。地元の有志が集まって網走を盛り上げようぜ!っていう集まりで昨日は三回目。
僕は初参加でしたが皆さんなかなか熱く、良い集まりでした(^^
もちろんそこでも新たな出会いがたくさんあって、暫くお会いしていなかった方とも再開できたし参加してよかったなと思います☆

写真は昨日北見の帰り道で購入したJeff Beckのアルバム「Crazy Legs」全編ロカビリーのイカしたアルバムです☆

それでは皆さん良いお年を(^^
そして、2012年もヨロシクお願いいたします☆

今日は・・

前記事から一転、きょうは葬儀の撮影があります。
知人のお父様が他界して僕が撮る事となった。

_0017029.jpg

スナップと集合写真。
記録を残しておきたくて僕に頼みたいとの事。

前職でも葬儀の撮影は相当数行ったので慣れてはいるが、知人という事でいつもとは気持ちが違う。
ライブや結婚式のスナップと違ってあくまで記録的に撮るので飾ってある花や参列している人、お供えなど余すことなく撮影する。

静かな中でのシャッター音とストロボは葬儀の席ではかなり場違いな思いもするのですが、二度とない最後のお別れの時間を後から冷静に見たり、記録として残すと色々と役に立つし後世に記録を残しておくという意味でも良い事だと思います。

場の雰囲気を壊さないよう、最低限のカット数で確実に撮りきらなくてはいけないので依頼を受けたからにはしっかり撮影したいと思います。

メリークリスマス☆

2011年も残すところあとわずか。

明るいニュースが少ない年で、大震災という大きな災害もあった。

被災して新たな生活に大変な思いをしている皆さんも、混迷を極めた社会情勢のなかで大変な思いをしている皆さんにも、そういった中で幸せに過ごせている皆さんにもクリスマスは訪れる。

クリスチャンの祭事だろ、という人もいますが今年一年を振り返っても日本中がHAPPYな空気に包まれる数少ない日です(^^

_MG_3268.jpg

こんな日に仕事をする人ももちろんいるわけですが、そういう人たちのおかげもあって楽しいクリスマスを過ごせるんですよね(^^
僕は知人の家に呼ばれていますが、相変わらず一人きりのクリスマスイブw

クリスチャンじゃないしと、恋人がいる時ぐらいしかクリスマスなんてイベントを意識した事はありませんが、今年は自分なりのクリスマスを過ごそうと思います(^^

それでは、MERRY CHRISTMAS!

写真は前記事と同じセットで撮影しました☆

miechiさんがやってきた(^^

昨日、網走在住のフォトグラファーのmiechiさんが事務所に遊びに来てくれました☆
東京に行っていたそうでお土産まで頂きました(^^

w-3244.jpg

なんだかおいしそうな洋菓子です☆
miechiさんとはネットを通じて知り合ったのですがお会いするのは今回初めて!
時間を忘れてイロイロお話をして、楽しい時間を過ごせました(^^


お土産傑作選?

w-3248.jpg

w-3250.jpg

w-3259.jpg

さっき食べましたが、想像以上においしかったです(^^


w-0017019.jpg

今回の撮影セットはテントレでした。
テントレの撮影セットは専用品が売っているわけではないので、人それぞれ色んな方法を用いて天井にトレペをセットします。
僕はこの方法でとりあえず落ち着いています☆

上部にデフューザーを掛けて光を拡散させます。曇り空のやわらかい光を作り出すようなイメージです。

w-0017015.jpg
miechiさんのカメラ。ニコンユーザーでした(^^
レンズはフットワークの良い広角から中望遠のズームレンズを愛用しているそうです。
人物撮影がメインで女の子を撮るのが大好きなんだそう。

写真をやっている人と知り合えて楽しいひと時でした☆
是非、またお会いしたいです(^^

氷紋

今日も気温は終日氷点下の予報☆
シバレルね~w

朝、窓ガラスに氷紋ができているのを見つけたので早速、撮影準備!
朝は家の中も寒いので、外も同じと思ったが外の方がさすがに寒いw

w-3228.jpg

w-3224.jpg

w-3191.jpg

綺麗だね~自然にこんな模様ができるんだからすごいね!
大自然の神秘ですな~☆
プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

