

シバレルアサ

今朝はがっちりシバレてました。
シバレルって有名な北海道弁ですが、凍っていたと言うのはちょっとニュアンスが違って、地面や水溜りが凍り、空気が凍てつくような総合的な空気感を表現した方言かなと思う(^^

使い方は簡単。
そんな凍てつく日に「今日はシバレるね~」でOK☆

w-1813.jpg

空気中の水分が凍ってしまうので空気は澄んでさわやかですが、とにかく寒い!(><
草むらも凍って白くなっています。

w-1812.jpg

お日様が当たるところは融けて水滴が付きます。
これからの季節が風景写真を撮るには好きな季節です(^^
寒い、寒いと思いながらカメラを持って外に出たくなっちゃうのですよね(笑


それと、昨日のライブは大盛況のうちに終わり楽しいイベントとなりました~(^^

w-1568.jpg

ライブの写真は一部ですが後日Portfolioの方にアップさせていただきます☆

音楽を好きなときに☆

ウォ-クマンやiPod、最近はスマートフォンなんかで音楽を聴くのが当たり前になって久しいですね~
僕が使う機種はパソコンが無いところで充電ができないという不便さもありますが、とにかく便利(^^
好きなところに、お気に入りの音楽を持ち出せるのはいいです♪

ただ、残念なのは長旅になるとバッテリーがもたないのですよね(><

_MG_1368.jpg

でも先日その不便さもとうとう、克服されました☆
ヴィレッジヴァンガードで見つけた、コンセントでUSB機器を充電できる装置です。
なんと980円!
小さいので持ち運びに便利です☆

僕はこの古いウォークマンをいまだに愛用しているのですが、パソコンに刺さない限り充電できなかったんですよ~
イイモノ見つけました(^^

それと、音楽つながりですが、今夜はライブの撮影が入っています☆
場所はミュージックサパー飛鳥。

出演は3バンドで、キャロル、ディープパープル、オールディーズなど僕ら中年代にはたまらない内容でございます☆バンドの皆さんはそれぞれベテランぞろいですのでクオリティーも高く良いイベントになりそうです☆

気になる方はぜひ、いらして下さい(^^

---☆ ☆ ☆---

2011/11/27

網走ミュージックサパー飛鳥
0152-43-5555
網走市南2条西2丁目

---☆ ☆ ☆---


運だめし

最近、思いがけない人とバッタリ合います(^^
毎度驚きます(笑
昨日は用事があって隣町の北見まで足を伸ばしていたのですが、同級生の女子(?)二人とバッタリ。
もう、女子というお年頃ではないのですが、ふたりとも素敵で何より(笑

ひとりは数ヶ月前に履歴書用の証明写真を撮らせてもらっていたので、聞いてみると無事採用されて働いているとの事☆
まだ撮っている人数が少ないのもありますが、これで今のところ僕が履歴書用の写真を撮らせて頂いた方たちは皆採用されています!先々こんな素晴らしい評判でも付けばイイナ~(笑

ふたりとお別れして本来の用事を済ませ、帰りに年末ジャンボを買った☆

_MG_1346.jpg

ちょうど発売されたばかりだったようで、ちょうど良かった☆

宝くじはいつもバラで三枚買います。
当たるときは一枚買っても当たると思っているので一枚でもいいのですが、三枚の方が見ごたえがあるので三枚にしています☆
この枚数で300円が当たった時の感動は10枚買ったときのそれとは断然違います!(笑

いつだったか当たりが出て話題になった北見のイオンで購入☆

最近思いがけず良い事が多いので2億円か300円が当たれば良いなあ(笑

秋まとめ2011

今年は図らずも開業する運びとなりましたので作品撮りにも力を入れるぞ~!とおもっていましたが。。
一人という事もあり、思ったほど時間を自由に使う事はできませんでした。。(^^
ここ数年趣味の写真を撮れていなかったので、今年は!と思っていましたが結局、庭先で撮った写真がほとんどです(笑

a-0408.jpg
もみじに木漏れ日


a-0418.jpg
秋のウネリ


Facebookにアルバム作りましたのでよろしければご覧下さい↓

アルバム2011秋

いよいよ長い冬がスタートするので自慢の作品を撮影できたらイイナと思います☆

初雪!

昨日、初雪がチラついていたのですが、今朝には結構積もっていてビックリ!

朝は気温が低いので路面は圧雪アイスバーン。
冬タイヤに交換していない人は無理に運転しないほうがよさそうです。

庭のもみじの葉が降り積もった雪の上にふわりと落ちてきた。

w-1324.jpg

一位の木(オンコの木)の実。

w-1329.jpg

網走方面もとうとう、長い冬が幕を開けた感じです(^^


プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

