

庭のもみじ

まだ紅葉の時期には早いですが、一日の寒暖の差もだいぶついてきたので、10月の中ごろからは低いところも紅葉してくると思う。
庭のもみじを見る限り葉の状態はいい感じなので、このまま台風がまともに来なければいいなと思います(^^

17001b.jpg

暫く紅葉の写真をじっくり撮っていなかったので今年の紅葉は楽しみです☆

写真は逆光でGR-Dで撮ったものを1:1でトリミングしました。

フライヤーを作りました☆

ようやくオフィスNMDのフライヤーを作りました(^^
内容は業務案内ですが、個人の方でも利用する可能性が高い証明写真の価格などをメインに載せています。

とりあえず1000部印刷して初回設置分の300部ぐらいには来年2012年12月末まで有効の証明写真値引き券をつけてあります。証明写真はすぐに必要ないことも多いので長めに期間を設定してあります。見つけたらぜひご利用下さい☆

カメラと昇華型プリンターのマッチングに時間を注いだおかげで、スピード証明写真のクオリティーとしては結構高いほうだと思います。(証明写真はお任せ下さい!)

設置させていただいているお店などは随時ブログで紹介させていただこうと思います。
逆にフライヤーやポスターを設置する場所をお探しの方も気軽に言ってください☆

IMG_9209.jpg

サイズはA6で、スタンドは100円ショップにちょうど良いのがありました☆

開業して4ヶ月を過ぎたところですが、当初思っていたより多くのお仕事をさせて頂き感謝の日々でございます(^^
開業してからは新たな出会いも多く、しばらく疎遠だった友人達ともまた良いお付き合いをさせていただいたり、日々充実しております。なんだか素敵な人生になってきましたよ~(^^
まだまだ順調だとは言えませんが、この道を選んで良かったなと思っています。
これから新たに出会う皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。

オフィスNMD詳細はコチラ

事務所にがっきーがやってきた★

本日事務所にがっきーこと新垣結衣ちゃんがやってきた。
もとい、クリアファイルをもらった(笑

IMG_9203.jpg

。。。。がっきー可愛いよね(^^

ネットで見たが高橋留美子原作のらんま1/2の実写版にあかねというキャラクター役で出るそうな。
ホントかな~イメージ違うんじゃ。。(笑
ってかこの漫画の実写版ってやめといたほうが良い様な気がしてなりません。
でもどんな風になるのか興味はある。いずれにしても楽しみ(笑

写真は7DでISO3200で撮影しました。照明はバウンスさせたLEDのデスクライト。
アンダー気味だったのでリサイズついでにトーンカーブを少しいじったが暗がりでこの程度のノイズ、いいね~★

オホーツクの朝

今朝の一枚(^^

A-9174.jpg

静かな鱒浦の風景です。
この先の北浜方面に向かってずーっと秋鮭釣りの釣り人たちが浜を埋めている(^^
この辺は鮭釣りのメッカだそうで遠方からもたくさんの人が来ています。
先日友人と北浜に釣りに行きましたが凄い人出でしたよ~!

それにしても日に日に寒くなっていますね~(><
今朝は一段と寒かったです。体調管理には気をつけましょう★

ダリア#02

前職を退職するときに頂いたダリアがまだ咲いています(^^
次から次へと新しい花が咲いて思いのほか長く咲き続けています★

最近天気が悪かったので痛んでしまったが、中でも綺麗な花を一輪摘んでストロボで撮影しました。

IMG_9124.jpg

・・・葉のテカリおさえたら良かったかな(笑

IMG_9142.jpg

セットはこんな感じ。
向かって右側から撮る格好となります。
花は剣山に刺して固定しています。
メインライトのバンクを後ろから当てて逆光として、透過光で葉脈などが綺麗に出たらいいなというイメージで組んでみました。
正面の両側からレフ版で光を戻して正面のシャドウを起こしています。
外だとちょっとした風に揺れて気を使う撮影になりますが、室内だと凄くピント合わせが楽でしたよ(^^
花をこうやって撮るのも面白いね★
プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

