

本州を愛車で旅してきました#07最終回

長かった旅のブログも今回で最終回です。

4/2

昨夜は釜石というあたりまで走って車中泊でした。
せっかくなので日の出を撮ろうと思い良さそうなところに移動する事に。
朝日って希望に溢れていてポジティブの象徴ですよね(^^)

まだ暗い時には気づかなかったが、このあたりも明るくなるにつれ、被災の跡が見えてくる。。

w01-8111.jpg

朝日が顔を出し始めたが、この日の朝日はどこか無情な感じがした。

w01-8142.jpg

朝日を撮り、あたりを見渡すと被災の跡。

w01-8148.jpg

w01-8150.jpg

w01-8153.jpg

洗車場を見つけたので洗車をしてコーヒータイム。

昨夜、網走の友人がこのあたりの甲子町に住んでいたそうで、もし近くに行く事があったら写真を見たいというので、携帯で撮った分は直ぐに送ってあげました(^^)

第二の故郷のようなところで友人も多いのですが、連絡はとっても町の様子は見ていなく、行く事も出来ていなかったそうなんです。

津波の被害は無かったように見え、当時と変わらぬ懐かしい風景が見れたと喜んでくれました☆

役に立てる事が久しぶりに嬉しかった(^^)

w01-8159.jpg

w01-8156.jpg

w01-8155.jpg

w01-8158.jpg

w01-8157.jpg

僕はこの地を後にし、青森に向けて車を走らせた。

次の町も大きな被害があった様子。

w01-8160.jpg

w01-8164.jpg

w01-8161.jpg

海沿いは、大なり小なり被害の跡があって、本当に道路や家屋が元に戻って堤防を作るなど安全に暮らせるような
状況になるにはどれだけの時間がかかるのか計り知れない。

w01-8171.jpg

だいぶ北上すると海に近い谷間のような地形に立つ家々は新築というわけではなさそうで、旅にまた一つ区切りがついた。

ここから先はひたすら青森を目指す事に!
でも、途中変な道に入って多少迷い、遠回りをして青森入り☆
地図を良く見ないから良くあるんだね、これが(笑)

迷ってからスマホに助けてもらうという(笑)

道の駅で温泉につかり久しぶりにゆっくり夕日を眺めていました(^^)

夕飯時にフェリー乗り場を確認して、たっぷり時間があるので食事をして一眠りすることにしました!

色々食べたいものもあったが疲れているので近くで済ませようと、激辛っぽいラーメン屋もあったが、青森に上陸した時に案内された大衆食堂へ☆

本州最後の食事は。。。ラーメンにしておけば良かったよ!(笑)

4/3
無事フェリーで北海道函館に上陸!
網走はまだまだ先、どんなルートで戻ろうか考えた結果出発する少し前に見た「幸福の黄色いハンカチ」を思い出し夕張経由で帰ることに☆

真っ直ぐ帰るとそれで終わってしまうので、もう少し旅を続けようと言う訳です(^^)
北海道はさすがに寒く雨も降っていたな~。


久しぶりに曲がりくねる峠道を抜けひたすら走り夕張着。

w01-8172.jpg

このスーパーはあのスーパーだろうか。

w01-8173.jpg

ロケ地は冬は営業していなかったよ。
最後まで風任せの気ままな旅となった(笑)

w01-8176.jpg

でも、日本のロードムービーの名作ゆかりの地、旅の締めくくりとしては良いでしょう!
帰っても誰も待っていないし、黄色いハンカチも、はためいていないのだけど心も軽く一路、網走に☆
北海道に入ってからというもの、普通に走っていると後ろから迫ってくる車の勢いが本州とは段違い(笑)
こりゃ、死亡事故も多い訳です。

しかし、しばらく走ると流れに乗ってしまうんですね。
網走に着く頃にはすっかり北海道流の走行感覚に戻っていましたよ(笑)

w01-8179.jpg

途中、帰っても食料が無いことを思い出し網走の手前の美幌町でラーメンを食べて帰ることにしました。
ここで遅くなる前に三浦でお世話になった、山口さんと西上床さんに「着きました」と連絡を入れて、30分後には網走到着!

帰ってきたら事務所が散らかっていて旅の余韻もつかの間、少し片付ける事に(笑)
出発前バタバタして準備したので、散らかしっぱなしで出発してしまったんですね(^^)

そんなこんなで、僕の8泊9日の旅は無事に幕を閉じたのでした☆

走行距離3338km ガソリン使用量239.06L 平均燃費(1Lあたり)13.96km

三浦のKNGでDo-NaNoを入れて頂いてから本当に燃費が良くて帰りだけの平均なら14.26km
北海道に入ってからは高速も使っていないし曲がりくねった峠道を安全運転で駆け抜け、真っ直ぐ帰っていないので距離も多く走っているんですよね。もし高速を使ってのクルーズ走行がメインなら1km以上は良かったでしょうね☆

出発する時は、晴れて自由な時間を手に入れ、これからの生活も好きなことするぞ~!
なんて、ワクワクしながら旅立ったものですが、なんか充実感がイマイチ。
楽しい時間も素敵な出会いもありましたが、もちろんその時は最高に楽しみましたが、時間が経つとどうもイマイチなんです。

社会の為とは大げさですが友人や身近な人たちの為に喜んでもらえたり、役に立てたりとそんな気持ちがあって、ようやくサラリーマンよりは多少自由になる時間があったり好きなことを仕事に出来ている事を本当に満喫できるのかな、なんて気づく旅でもありました☆頑張ります!

次回からは通常の日常をお送りさせていただきます。
旅の最中の報告やブログを書き始めてからと、とても長くなりましたが最後まで読んでくださった皆さんどうもありがとうございました!

本州を愛車で旅してきました#06

この旅で僕が被災地でできる事。

写真を撮る事?

できるだけ多くの人に復興までは、先が長いという事を知ってもらう事だろうか。

4/1

w01-8041.jpg

w01-8040.jpg

w01-8048.jpg

w01-8043.jpg

瓦礫は数箇所にまとめられていた。
車との対比で量の多さがわかるかと思います。

w01-8056.jpg

少し先にお店らしい建物が見える。(下のほう)
近づくと「おおもり食堂」とある。
ちょうどトイレに行きたかったので何か食べる事に☆

お店に入ってラーメンを注文(^^)
僕の他にもう一組お客さんがいて焼肉をしていた(ホルモンかな?)
お店の中には応援のメッセージや、写真が飾ってあって最近テレビで紹介されたそう!

ここはどうやら、3月23日にめちゃイケで紹介された南三陸町の「おおもり食堂」だったようです!

けっこう、見た人も多いのではないでしょうか?
僕はちょっと仕事が忙しく、テレビをしばらく見ていなかったので、そんな番組があった事も知らずに偶然の出会いでした(^^)

震災からしばらくは満足に食べる事さえ出来なかったのに、今はちゃんとお腹一杯食べられるぐらい復興したんだよ!!と言うような明るい番組だったようですね~(^^)

トイレを借りたくて、その時直ぐ側にあったお店でした。
こういう、めぐり合わせもまた運命なのかもしれませんね!
一時間ぐらいは居ただろうか、外に出ると日が傾き始めていた。

w01-8051.jpg

この出会いが、この日だけのモノにはならない様にお二人の写真を撮らせていただきました☆
頑張ってくださいね、大変ですね、と言うのは、なんとなく言わないでいた。
僕が口にするのはここでは軽々しい気がしたからだ。

きっとたくさん言われて来ただろうし、その時はどこか他人事で無責任な言葉のようにも感じていた。

だけど、別れ際に「元気で、頑張ってくださいね!また寄ります!」と口から出ていた。
言いたかったんだな、きっと(笑)

人が来てくれるのが一番嬉しいとも言っていたし、ツイッターで情報発信もしているので気になる方はフォローして、もし近くに行ったら是非、寄ってみて下さい(^^)

南三陸町でくじけず元気に商いする「おおもり食堂」今度行くのが楽しみです☆

https://twitter.com/watanabeseigo

他にもこんな出会いや、頑張っている人達も多い事でしょうね(^^)

実際にボランティア活動をしようと思うと現実問題として、お金と時間に何の心配も無い状況じゃないと難しいところです。

短時間で出来るような事も、前もって調べればあるかもしれません。

でも、先ずは行ってみる事をお勧めします。

仮設住宅などで一日誰とも話をしないで過ごすような方もいるようです。
おおもり食堂のマスターはギターを持って仮設住宅を訪問する事もあるんだそうです(^^)

w01-8058.jpg

食事を済ませた僕は二人と再会を約束し、気仙沼の方に向って車を走らせた。

w01-8059.jpg

お店の近くには壊れたままの鳥居が。

w01-8064.jpg

途中、高速道路だったのか大きな道路が壊れていた。
(追記:国道45号線の歌津大橋)

w01-8065.jpg

ここにも神社があった。
こちらは鳥居が綺麗だったので、建て替えられたのかな(^^)

w01-8070.jpg

階段を上ってみると立て替えられたのか綺麗な神社が建っていた。

w01-8072.jpg

w01-8068.jpg

階段の途中からの眺め。

w01-8075.jpg

w01-8078.jpg

降りて、側に寄ると巨大な瓦礫がそのままだった。
こんなモノが一瞬で壊れてしまうのか。。。大自然の強大な力を人間が造るもので防ぐ事は不可能なんじゃないのだろうかと思った。

w01-8084.jpg

今夜は車中泊に決まりそうな予感がしたので、日が変わる前に出来るだけ移動しておく事に。

w01-8085.jpg

空港か基地があるのか飛行機雲が多かった。

w01-8087.jpg

すっかり夜になってから、たどり着いた気仙沼あたりでは、仮設の居酒屋っぽいナイトスポットがありましたよ~☆

w01-8092.jpg

もう少し進むと、道路沿いに大きな船があった。
信号待ちで止まらなかったら暗くて気づかなかったかもしれないので、写真を撮っておく事に。

w01-8104.jpg

この夜は満天の星空でした。

>>続く

本州を愛車で旅してきました#05

一日、空いちゃいましたが本州の旅5回目

3/31日

横浜でのライブが終わり、普通だと打ち上げとなるところですが、ファッション、音楽と日本のロカビリーやロックンロールの世界に多大な功績を残された方がお亡くなりになり、葬儀が翌日午前中に控えているという事で今回は現地解散。

三浦や横浜の皆さんとは再会を誓い、ここでお別れとなった。

タイムズパーキングに車を入れていただけの僕は、眠たかったら仮眠をしようと思ったが、ライブが終わったばかりで興奮冷めやらぬのか(笑)
眠くないので夜のうちに関東圏を抜けておこうと、仙台に向けて愛車を走らせた☆

そして、行きの道のりのように走っては、休んでを繰り返し、夕方には何とか仙台に☆
ここでちゃんとホテルを見つけてゆっくり休む事にしました(^^)

w01-0017312.jpg

ホテルでライブなどの撮影データをバックアップしておき、今宵は一杯やろうと夜のホテル付近へ繰り出す(笑)

w01-0017313.jpg

この夜泊まったアパホテル。

近くのお店で名物の牛タンと生ビール!三浦以来のマッタリとしたお食事タイム(^^)
つかの間の幸せ気分を満喫し、早めにホテルに帰り明日に備えてご就寝☆

w01-0017316.jpg

4/1

今日からは行きの4号線を通るルートから太平洋側の16号線のルートを通って青森を目指す事としました。

w01-7994.jpg

やっぱり、海が見えるルートはいいね!

w01-7996.jpg

w01-8009.jpg

駐車スペースに車を置いて少し歩いて散策していると、林の向こうに海が見える。
細い獣道のような通路で土手を降りていくと、プライベートビーチみたいなところに!

w01-8001.jpg

w01-8007.jpg

この辺は松島のあたりで、まったり昼寝なんかしていたら気持ち良さそうだけど、観光旅行という訳じゃないのでそんな気分にもならず少し休んで車を走らせる事に☆

w01-8016.jpg

途中の看板にあった神社に来て見た☆

w01-8017.jpg

ここから見る眺めは中々の絶景で、日の出なんかを交えると美しい風景写真が撮れたことでしょう!
この辺の風景は日本を代表する風景のようでした。
またいずれ訪れたいですね~(^^)

w01-8031.jpg

海を横目に車を走らせ途中、脇道入ったりドライブを満喫☆
行きで走った4号線よりずっと交通量も少なく流れも良いので、また来る時は海側のルートだけにした方が良さそう(笑)

天気も良かったし気分良くドライブをしていると三陸のあたりまで来ていた。
少し前から被災の跡が見えてきていたが、この辺に来ると瓦礫が山になって集められている箇所も多くライフラインが確保され道路が通れるようになったと言う程度の状況で、2年って短いのかなとも思った。

w01-8039.jpg

ここから先は被災地を通り抜ける事に、被災した方とお話するような事があったら、どんな話をしようか、言わない方がいい様な事はないか。。ちょっと整理しながらゆっくりと車を進める事に。

>>続く

本州を愛車で旅してきました#03

今回は横浜でのライブの直前まで行きます☆

29日

今日は一日観光に使おうと思っていたが、行き先は出発するまで決めていなかった(笑)

w01-6818.jpg

出発して間もなく看板に「城ヶ島」とあるので、先ずは行ってみる事に!

w01-6715.jpg

途中桜並木があった(^^
北海道はまだ寒い時期で、網走の桜が咲くのは5月中旬☆
今年は春が2回来る気分ですね~

w01-6730.jpg

薄曇の空模様でしたが気温は高めで朝からTシャツ一枚、もちろんズボンは履いていますが周りの人を見ると半袖はちょっと早い様子(^^)

城ヶ島には歩いて灯台や海岸を散策するスポットがあって、島に入って直ぐに見つけたので、早速歩いて散策する事にしました!

w01-6790.jpg

青空なら、良い写真が撮れそうな良い風景でした(^^)
岩が多い海岸ってオホーツク海では見れない地形なので、知らない土地にやって来た感が増幅しましたよ~

w01-6724.jpg

w01-6778.jpg

浜辺には収穫された海草が干されている。

w01-6787.jpg

海草を撮る男。

w01-6754.jpg

この灯台は歴史がある灯台のようで、その由来か、見知らぬ土地に異国があった(笑)

w01-6752.jpg

灯台を背に街を見るとちょっとシュールな趣もあって面白い(笑)

w01-6756.jpg

灯台の下には商店街が広がっていて美味しそうな匂いが流れてくる(^^)
お昼が近いので、車に戻ってこのあたりで食事にしようと帰りの道のりを歩く。。
けっこうな距離があって、最後は息を切らしながらようやくCIVIC号を止めた駐車場に付いた。

一息ついて商店街の方に向うと、このあたりの駐車場は有料で、近くで止められそうなところは無いかとキョロキョロしながら走っていると、手招きするおばさんが。

?窓を開けると指をさして駐車場空いてますよ!
見るとお店の名前が書かれた駐車スペースが開いていた☆
せっかくなので遠慮なく止めさせてもらい、車を降りると気が付いた。

この時点で店は選べないのである!

いや~、商売上手だ(笑)

お高いところだったら、どうしようかと思いましたが1,000円ぐらいでマグロ丼を頂いた(^^)
昔はマグロ漁が盛んだったそうでマグロは名産、もちろん美味しかった☆

昨夜、ホッケをいただいたのですが北海道のホッケとは別物でびっくりしました(笑)
ホッケが名産じゃなくてホッとしました(笑)

w01-6719.jpg

食事もしたし次は何処に行こうかと思ったが、ちょっと歩き疲れたのもあって三浦市街を散策しながらゆっくり民宿の方に戻る事にしました☆

w01-6798.jpg

三浦には、海もあれば畑もあって、網走に少し似てますかね(^^

w01-6813.jpg

桜はもう散り始めていた。

w01-6799.jpg

北海道では見られないみかん畑!車を降りると柑橘系の香りがさわやかでした☆

夕方KNガレージに遊びに行って、5時頃民宿しおさいに戻って一番風呂を楽しむ!
民宿に泊まっていたお客さんと話をすると、三浦は東京や横浜の方から遊びに来るのに調度いいそうで割と近くから来ている人が多いそう(^^)

今夜は西上床さんは留守番を頼まれているそうで、山口さんも明日のライブの準備があるだろうし一人でラーメンでも食べに行こうかと考えていたら、山口さんが食事に誘ってくれて駅の近くの中華屋さんでディナー☆

憧れのギタリストである山口憲一さんと二人きりで、何を話そうか多少緊張しましたが、人柄なんでしょうか前の晩も一緒だったのも在るかもしれませんが、本当に優しくて話し易く僕には最高の時間でした(^^)
若い頃聞いていたラジオの話や音楽映画の話、MAGIC時代の話にギターの練習の話までいろいろな話を出来て本当に嬉しかったです!

w01-6819.jpg

30日

翌朝、二泊お世話になった民宿しおさいに別れを告げ、一路横浜へ☆

ちなみに民宿しおさいは素泊まり1泊4800円でJOHNNY KOOLの直ぐ裏(笑)
また行く時は是非利用しようかと思います☆

横浜に着いてから今夜の宿を探そうとスマホで検索すると今夜は80000円もする部屋以外は全部満室!
それ以上探すのも大変なので、途中で見つけたTIMESパーキングに車を入れて今夜のライブ会場の場所を確認がてらGR-Dをポケットに入れて横浜を散策☆

w01-0017296.jpg

桜が綺麗でしたね~(^^)

w01-0017302.jpg

横浜駅に向っていたのですが、通り過ぎていたようで、気づくとみなとみらいまで来ていました(笑)

w01-0017307.jpg

昼食はタイミングよく目の前に現れたこの看板☆
Hard Rock Cafeに入る事に!

w01-0017303.jpg

注文を待っている間に、この日誕生日のお客さんのためにちょっとしたサプライズコーナーがあって、客席が一体となって盛り上がった!ライブだね~(^^)

w01-0017304.jpg

w01-0017306.jpg

食べたのは、レジェンダリー・バーガー☆
値段も良かったがボリューム満点でポテトは食べ切れなかった(笑)

w01-0017309.jpg

ライブ会場の場所を確認して、駐車場まで15分ぐらい歩き、車内でTシャツに着替え(笑)
持って行く機材を整理して、いざライブ会場サムズ・アップへ!

w01-0017321.jpg

TシャツはもちろんJOHNNY KOOL!

>>続く

■山口憲一さん
JOHNNY KOOL http://www.johnnykool.com/
Gretsch Brothers http://www.gretschbrothers.com/

本州を愛車で旅してきました#02

今回は、青森を出発して神奈川県の三浦での初日まで飛ばしていきます!

3/26

土地勘も無く、各県の位置関係もままならない僕は先ず旅の地図を手に入れようとフェリーターミナルを出て最初にあったコンビニに寄る事にした。

スマホのナビもいいが本の方が見るのが早いし、元々持っていた20年前の地図は頼りにならない可能性もあると判断したわけです(笑)

コンビニで地図を買いがてら、店員さんにオススメのルートを聞くと「4号線をひたすら行くのが判りやすいですよ」とのこと。
ついでに早朝に食事が出来るところがないか尋ねると、目の前の大衆食堂を勧められた。
青森っぽいところという事で、次に教えてもらったのは旧青森駅の方にある朝市!

先ずは教えてもらった通りに愛車を走らせ無事駐車場着。
国道以外は道も狭く、商店街の方に歩いていくと本当に狭い(笑)

w01-6498.jpg

北海道も雪が多かったが青森も例年に無く雪が多かったそうで、除雪は北海道より大変そう。

w01-6492.jpg

ビルの地下にある朝市を発見して中に入ると、まだ準備中の店もあったがお客さんもチラホラいて適度に賑わっている。

w01-6491.jpg

とりあえず青森はマグロかなと思い、マグロ丼をいただく。
後から教えてもらったのだが、マグロは大間の方が本場だったよ(笑)

w01-6506.jpg

とりあえず4号線に入り、ひたすら南下するルートをとる事にしました。
高速に乗ると、景色も見えないし好きなところで止まれないので、はなから下を行くつもりだ☆
十和田のあたりで洗車場を見つけ、空も晴れたし気分良くドライブするためにも先ずは洗車をすることに(^^)

行き帰りを含め本州は運転マナーがイイ!制限速度を守り、無茶な追い越しもしない、ウインカーを出せば入れてくれる☆

しかし国道でも路側帯は狭く車道自体も狭いので、右折車がいると流れが止まる。
頻繁に信号があるのでやっぱり流れが止まる(笑)
信号待ちでポールポジションを取った時は、心の中でガッツポーズでした!(笑)
渋滞を知らない僕にとっては非常に流れが悪く感じるわけなんです。。

この頃はまだ時間はたっぷりあるので、のんびり走っていても、それ程気になら無かったのですが夕方ぐらいにはどうやらこのペースだと28日AMに約束している、オイル交換に間に合わないかも。。ちょっと心配になってくる(笑)

この日は夕方ぐらいには福島を越えて一休みと考えていましたが、夕方で仙台の文字が見えてきたぐらい(笑)
明日一日で横浜あたりまで行こうと考えると、たどり着けるか心配。
コンビニで仮眠をとり、交通量が少ないであろう深夜走ってできるだけ進むことに☆

w01-6507.jpg

27日

深夜はさすがに交通量も少なめで、流れも良く朝には宇都宮のあたりまで来ていた☆
今日の目標は横浜、千葉からアクアラインを通って横浜入りする計画だ。
北海道ならまったく問題が無い距離、どんなにゆっくり走っても余裕で早めについちゃいそうな感じ☆
疲れたので、ちょっとモーニングコーヒーを楽しんだが目と鼻の先になるまでは油断できないんです。

案の定、東京に近づくにつれ、一層車の流れが悪い(笑)
途中4時間で60kmしか進んでいないのに気が付いた時はさすがにビビッた!!
マジかと思ったが仕方が無い、横浜に着くまではひたすら走ろう。
そう心に決め、千葉県木更津に入ったのは夕方6:00ぐらい。

今まで、かたくなに乗らなかった高速道路でしたが「アクアライン」だけは走ってみたかったので千葉県経由を選んだんです☆
東京湾を横切り目指すは横浜!今日はゆっくり宿に泊まろう!

アクアラインは僕の車じゃ眺めが悪く、普通に都会の高速道路に乗ったよって言う感想だった。
5000円ぐらいかかった(笑)

横浜に着くと宿を探してウロウロするには都会過ぎるので、このまま横須賀を目指して進む事に☆
雲が厚く月が見えないと、方向感覚が鈍り自分が進んでいる方向があっているのか心配になる。
本当に間違ったと確信するまでは勘を頼りに進む方で、地図を見るのは迷った時だ(笑)

そんな中「原宿トンネル」に突入!え?!原宿?やっぱ間違ってた??
でも、トンネルを抜けるとそこは小さな町だった(笑)
不安もピークに達したのでコンビで休憩がてら店員さんに聞いてみると、向う方向は合っているが、その原宿トンネルの手前で左折するのが正解らしい(笑)本当に間違ってた(笑)

店員さん、笑ってたな~。顔に何か付いてたかな(笑)

国道沿いを泊まれそうなところを探しながら走っていると三浦まで来てしまった(笑)
夜も遅いのでもう着いたという連絡はせずに本格的に泊まるところを探す事に☆

w01-6508.jpg

コンビニで聞くと無いらしい(笑)
ただ、この先にラブホテルなら何軒かありますよ。
一人で泊まれるのか判らないが先ずは行ってみる事に(笑)

最初にあったのがホテルアマゾン(笑)
先ず一人だけど泊まれるか聞いてみると、いいですよとありがたいお言葉!
明日からの日程を考えると今夜は絶対に布団で寝て、疲れを取りたかったのでラッキーでした(^^)
何とか日が変わる前に休む事が出来ました☆

そして、28日
今日はまず10時頃、自動車整備工場KNガレージでオイル交換をしてもらう。
社長の西上床(にしうわとこ)さんは日本を代表するロカビリーギタリスト山口憲一さん(Gretsch Brothers exMAGIC..etc)の友人で、ライブの写真やアー写の撮影をしている専属カメラマン。
ライブの写真がきっかけで知り合い、ネットを通じてカメラの設定のアドバイスをしたりと一度実際に会ってみたいと思っていたんですよね(^^)

000001.jpg
Photo:KNG

三浦をウロウロ走り回ってから、約束の時間にKNガレージに到着!
直ぐに西上床さんが笑顔で出迎えてくれました。
従業員の皆さんもいい人ばかりで、不思議と初対面に感じないのはFBのお陰ですかね(笑)

早速、オイル交換をしたり写真を撮ったり(^^)
山口さんも奥さんの車のタイヤのローテーションをする為に二人でKNガレージに!
山口さんとは2011年に北見で行われたグレッチ・ブラザーズのライブ以来でした☆

山口さんは朝方まで仕事をしていたのに、予定通り午後からアー写の撮影をする為に一度帰宅して、後ほど事務所のJOHNNY KOOLに集合する事に(^^)

w01-6517.jpg

KNガレージからの三浦の風景。
のどかなところです☆

w01-6528.jpg

KNガレージの面々、三人で撮ったことがないという事でここでも記念写真!
親しみのある良い会社でしたね~遠くから来るお客さんも多いようです☆

オイル交換時に「Do-nano」というオイル添加剤も入れてくれました!
なんでも、最新のテクノロジーでエンジン内の細かい傷を修復し、静音、燃費向上の効果があるようです!
変わりに旅が終わったら添加剤のレポートをすることになったのですが、それが驚きの効果でエンジンも静かになりましたが燃費も明らかに向上し、ガソリン1Lあたり1km以上は上がっていましたよ!
ホームセンターで売っている添加剤は入れたことがありますが、明らかな効果があるのは始めてでした☆

洗車までしてもらって、至れり尽くせりの後、海沿いのお店で、しらすの釜揚げ丼を食べて、いざJOHNNY KOOLへ!

0000021.jpg
Photo:KNG

山口さんの要望で今後出す予定のCDジャケットのデザインにあうようなイメージの写真を撮りたいとの事。
任せてください!と引き受けたものの写真スタジオのように機材の配置が思うようにならず、時間もかかってしまいましたが、何とか僕なりに良い写真は撮れたと思います!(^^)

それにしても、JOHNNY KOOLオシャレな内装でしたね~家具類は50年代の雰囲気をかもし出すものばかり壁紙の配色もカッコよかったな~、自分の事務所もこうありたいと思うところでした☆

夜は、山口さんのブログにも度々登場する「漁火亭」で食事!
かつしかFMのラジオパーソナリティーのみかぼうさんも駆けつけてくれて4人での楽しい時間でした☆
この時季ならでは、と言うアカモクという海草を食べたのですが美味しかったですね~(^^)

そのあと、居酒屋に移動して飲み!いや~、楽しかった(笑)

明日は、気ままに三浦観光!本日は予約しておいた民宿しおさいでご就寝でございます☆

>>続く

■山口憲一さん
JOHNNY KOOL http://www.johnnykool.com/
Gretsch Brothers http://www.gretschbrothers.com/

■西上床さん
K.N.Garage http://www.kn-garage.com/

■みかぼうさん
Anytime At All http://ameblo.jp/mikabo888/
プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

