

GRETSCH BROTHERS in 北見

先日北見のロック座15周年記念イベントのライブを撮影してきました!

本日のメインライブは日本のロカビリーシーンを語るには外せないバンドの一つ
GRETSCH BROTHERSです。

web-9765.jpg

当日は早めに合流してリハーサル風景も撮影。

web-9658.jpg

リハーサルはどこか傍観しているような視点で撮影して、ライブは接近戦で臨場感を出しメリハリをつけた撮影をしました。

web-9731.jpg

Grace、THE BONNIE LIMOUSINE二組のゲストライブが終了していよいよGRETSCH BROTHERS!

web-0174.jpg

web-0223.jpg

web-0102.jpg

web-0287.jpg

web-0748.jpg

web-0842.jpg

web-0832.jpg

あっという間のアツイひと時でしたね~(^^)
楽しませていただきました!

物販も大盛況でしたね!

web-0863.jpg

噂の日野画伯作品集
自画像は描かないのですかね~(笑)

お疲れ様でした!

オフィシャルサイト http://gretschbrothers.com/

ホラネロ春ツアー 美幌公演

先日、ホラネロ春ツアーの美幌公演に行ってまいりました☆
昨年、見ず知らずの時にお仕事のご依頼をいただいてから、何度かお仕事をさせていただいたり、ミニコンサートに行ったり、すっかりファンの一人になってしまいました(^^)

僕と言えばロカビリーやオールディーズなんかが好きでBGMはそういった音楽ばかりでしたが、最近はステレオ趣味に目覚めたのもあり色々聴きます(^^)
音楽っていいですね~☆

美幌会場は「びほーる」綺麗で素敵な会場でした。

IMG_7602.jpg

IMG_7599.jpg

公演時間が近づくとお客様も続々と来場して100人ぐらいは入っていたのではないでしょうか(^^)

IMG_7653.jpg

ホラネロはギターの本田さんとフルートの万喜子さんご夫婦で普段はお二人の活動ですが、この日はチェロの坂田さんとエレクトーンの岡島さんも加わり4人でのステージでした(^^)

IMG_7634.jpg

IMG_7646.jpg

IMG_7648.jpg

IMG_7655.jpg

_MG_2369.jpg

IMG_7606.jpg

当日のセットリスト
子供でも聴いたことがりそうな曲も多いのですがホラネロのアレンジでどんな曲になるのか聴くのが楽しみだったりします。タイトルを見ても自分にはわからない曲も。。しかし、実際演奏が始まると聴いたことがある曲だったりするんですよ~(^^)
普段ロックやポップスを聞く人でも、こういう音楽に入りやすいコンサートなのではないでしょうかね~(^^)

お近くにホラネロがやってきたら是非足を運んでみてください。HPに公演日程が掲載されています。

ホラネロHP http://www.horanero.com/

IMG_7589.jpg

当日は小さなペンギンさんでおなじみの、ハナノ工場の展示会も同時開催。来場者の注目を集めていました(^^)

ハナノ工場HP http://hanano-factory.com/

フルート&ギターデュオ ホラネロ

先日、網走の流氷館で行われたホラネロのミニライブ。
フルーティストの谷藤万喜子さん(オホーツク観光大使)とギタリストの本田優一郎さん(株式会社ロックオン・カンパニー所属)のデュオでそれぞれプロとして道外でも音楽の仕事をされていますが、現在遠軽を拠点にホラネロという夫婦ユニットで北海道での活動も多くされています(^^)

w01-9263.jpg

ご縁があって春ごろからお仕事を度々させていただき、お世話になっています☆

今回は網走で演奏されると言う事で聴きに行って参りました☆
クリスマスの名曲をアレンジしての演奏とても良かったです(^^)

僕が普段聴く音楽とはまた違うジャンルでは有りますが生の演奏と言うのはジャンルを超えていいものですよね(^^)

この日の夜はウトロで翌日は滝上町でコンサートがあったようです。
ホラネロが近くにやって来きたら是非、素敵な生の演奏を聴きに行ってください☆

w01-_20131214210439667.jpg
:遠軽町家庭学校でのロケーション撮影:

本田優一郎さんはオホーツク・ギター倶楽部、谷藤万喜子さんはオホーツク・フルート倶楽部のそれぞれ講師でもあります。

w01-0157_201312142104396d7.jpg
:遠軽町某所でのロケーション撮影:

上のカットも含め、秋頃ホラネロの活動で使うための写真撮影があったのですが、僕の力不足で2回目の撮影もあり(^^;
お忙しいなか二度も時間を割いていただきましたが、おかげで、お二人とも少しお近づきになれた気がします(笑)

w01-0158.jpg

確か面白い事を言った覚えはないのですが。。(笑)
自然に出てくる笑顔が素敵なお二人で、写真を見ながらまた楽しい気分になってきます(笑)

前職の写真館時代と、現在担当させていただいている大空町の広報など、人物撮影では笑顔がいい写真が必要な事がほとんどなので、笑顔を見るとついシャッターを押しちゃうんですよね(笑)

ポスターやフライヤーには使わないであろうカットですが、こんな楽しそうなお二人のステージや教室が楽しくないはずが無いんですよね(^^)

これからのご活躍も楽しみにしています☆

お二人の詳しい情報はホームページまたはフェイスブックページ「オホーツク音楽工房」をご覧下さい。

ホームページ
http://www.horanero.com/

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/okhotskmusicfactory

883’sの慰問コンサート2013

今日から8月!2013年も早く過ぎていきそうです(笑)
ここ数年毎年関わらせていただいている883’s(パパサンズ)の慰問コンサート。
北見でのコンサートは7/8に行われました☆

w01-8540.jpg

音楽で社会貢献をという想いが、福祉施設での慰問コンサートという形で実現し今年で5回目になります☆

毎年この時期に静岡からやってくる883’sのお二人は親子で、お父さんのKIMIHIROさんはロカビリーバンド「One Night Stands」のVO&Gだったり、音楽スタジオ、キミスタでギターの先生をしています。
息子のGENKI君は音楽活動のほか、ギターやウッドベースのリペア、改造をするキミスタの工場長!

w01-8694.jpg

演目は、憧れのハワイ航路や隣組などラジオやTVから流れる事は殆どなくなりましたが、おじいちゃん、おばあちゃんには懐かしい思い出の曲ばかりです☆

施設利用者や、外部からもこの活動に寄付をされた方が招待されていたり、他の施設の方が視察に来ていたりと毎年参加人数が多くなっていて、写真を撮れる場所が限られて来ています(笑)

北見のハートケアライフが運営する福祉施設、ファミリーハウス虹の空では毎年恒例のイベントで利用者さんたちも凄く楽しみにしているんですね(^^)

混み合った中でもスタッフの対応が良く、外部の僕などにも気持ちよく挨拶をしてくれて、もう数年お付き合いさせていただいているので度々伺うのですが、本当に良い会社です(^^)

w01-8730.jpg

この日二件目の慰問先は同じく北見の小規模多機能ホーム柊の森にて(^^)
はじめての会場でしたが懐かしい歌に皆さん大喜びでした☆


--------------------------------------------------------------

883s01.jpg

そしてこの日の夜は北見のCAT'Sにて883’sのライブ!

883s02.jpg

昼間の慰問コンサートとはガラッと変わりキミヒロさんはリーゼントです!

883s03.jpg


北見のバンド、ボニー・リムジンの二人も加わり突然のセッションも!

883s04.jpg

さすが親子で息がピッタリ

883s05.jpg

最高に盛り上がりましたよ~!

883’sのお二人は一日中お疲れ様でしたが、ずっと笑顔がたえないんです(^^)
見てるこっちも楽しい気分になってきます☆
何年も続けてこれて、慰問先でも喜ばれる由縁でもあるんでしょうね~

w01-0566.jpg

僕はこの日だけの参加でしたが、翌日からも慰問コンサートは続き883’sの二人と関わった皆さんお疲れ様でした!
演奏料は頂かずボランティアでのコンサート活動ですが、移動などに掛かる経費を少しでも軽減していただくために今回から寄付を募り、もちろん僕も小額ですが協力させていただきました。

後日、実行委員会の方から会場で使われたプログラムとお礼の文書が届きました(^^)
年々少しずつ進化していく、この慰問コンサート来年も楽しみにしています

-----------------------------------------------------------
883’sのブログ「キミスタ奮闘記」
http://kimi-st.jugem.jp/

楽器のリペア記事やキミスタの日常など楽しいですよ(笑)

本州を愛車で旅してきました#04

今回は横浜でのライブ編です!
2013 7DICE PRESENTS SPECIAL 3MAN LIVE in YOKOHAMA「SPECIAL SPEED R&R NIGHT Vol.4」

30日

会場である、サムズアップに着くとちょうどGRETSCH BROTHERSの音あわせ中でした(^^)
音合わせが終わってから、メンバーの方たちとライブ前に腹ごしらえに!
中華を頂き、会場に戻りながらロカビリー・スターゆかりの地を回り会場入り(笑)

会場に戻ると一組目のバンドHOT ROD CATSが演奏中で、早速カメラを準備して撮影!

今回は細かいことは抜きで進めます☆
写真が見難い場合はクリックしていただければ大きくなります。(^^)

hotrodcats.jpg

2組目は今回主催のバンド7DICE!

7dice.jpg

そして最後はGRETSCH BROTHERS!

GB1.jpg

GB2.jpg

GB5_20130407191908.jpg

GB3jpg.jpg

GB4.jpg

Thank you. Gretsch!

w01-7984.jpg

ロカビリー最高ですね~!盛り上がりました!最高のイベントでした!また行きたい!
北海道からだと気軽に行けないのが残念です(^^)

KNG.jpg

最後の写真はKNGさん撮影!
山口さんや日野さんとツーショットを撮ってもらったり、一緒にライブを楽しんだ皆とも!
KNGさんとも撮ってもらいましたよ~!

珍しく自分が写った写真を手に入れました(笑)

写真って良いですね~(^^)


>>続く
プロフィール

モリシタ ノブアキ

Author:モリシタ ノブアキ
フォトグラファー
北海道網走市で写真事務所を営んでおります。
色々なご縁に恵まれ、いつも楽しくお仕事させていただいております☆

掲載写真の無断使用・転載を禁じます。

Facebook

--OFFCE NMDおしらせページへ--



最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
月別アーカイブ
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

